今日もブログにお越し頂きありがとうございますニコニコ

 

先日、、、娘からのSOS電話を察知あせる

勝手にですけどね・・・ニコニコ 

母心と言うのでしょうか笑

 

大学4回生となると就職活動に励む日々・・・

電話で話を聞いていると、行き詰まっている感か満載だったので、

『ちょっと帰っておいでや』と話すと素直に『うん、帰る』と・・・

で、昨晩、1週間ほどの予定で帰省して参りましたバス

 

久々の高知駅ひらめき電球

高知駅前の観光広場「こうち旅広場」に置かれている「土佐三志士像」。 

土佐藩の幕末の英雄ですよぉビックリマーク

誰か分かりますか??? 私は歴史が大の苦手で・・・

でもこの三人は知ってます笑

左から武市半平太さん・坂本龍馬さん・中岡慎太郎さん

 

 

この三志士像、台風で強風が予想される際は撤去されるのですデレデレ

クレーンで吊られて、大きなトラックに横たわりどこかに移動。。。

以前、たまたま通りかかった時、ちょうど撤去作業を目の当たりに見て

土台からのくがやぁ・・・ と、驚いたことでしたあせる

 

高知駅も以前ご紹介した空港同様に絶対に迷わないくらいの駅あせる

小さな駅でも市内を南北に走る路面電車は、ちゃんと駅の構内まで運行。

便利です合格

 

 

高速バスが到着する11分前に駅に到着。。。

 

 

 

 

ちょうどアンパンマン列車が停車しておりましたビックリマーク

 

 

高速バスは時間チン♪で到着。。。旦那様が娘を出迎えにダッシュ

 

 

娘に逢った瞬間に出た言葉、

ひらめき いやっ、たんじろうやん!!

 

すると、すかさず旦那様が、、、

 

たんじろうは緑と黒やきね と・・・ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

 

元気いっぱいで帰って来た娘。。。 

ひらめき おかえりなさぁ~い花

 

夕飯は何が食べたいかと尋ねると、、、 

迷いなく 寿司か焼肉笑

 

前回の帰省で、寿司を食べに行ったので、焼肉にしましたビックリマーク

 

 

平日なのに予約でいっぱい汗うさぎ

だったけども、たまたま1席空いていて着席あせる ラッキーチョキデレデレチョキ

 

久々にお肉を食べた様で、お箸が止まらない娘照れ

良きコトです笑笑笑

さぁ、この一週間の帰省でリフレッシュ出来るかなぁ。。。

 

今日は、お家でお仕事パソコン

娘と二人で、仕事しながらまったりな時間を過ごしたいと思いますベル

 

 

でばでば、、、

また明日バイバイ

 

プログランキングに参加しています気づき

お願いポチっとお願いします  右差し