こんにちは。

毎年、この季節になると、同じことを書いてますが、今年もこの季節がやってきました!

ハッカ油ですルンルン

ほんと、毎年この季節になるとこれに頼りっぱなしになる私。

今年も、ハッカ油にめちゃくちゃ頼ってますラブ

 

毎年、夏になると毎日使ってますが、1回に使用する量としては、2プッシュ・3プッシュくらい。

私は、インナーにシュッとかける時もあるし、本当は気をつけた方がいいとは思いますが直接身体にシュッとかける時もあります。

最初は清涼感のある香りなのですが、5分くらいするとものすごく涼しく感じられます。

かけすぎると、涼しいではなく冷たい・寒いになってくるので、プッシュし過ぎに注意!

 

びっくりするくらいハッカ油の力を感じます!

 

直接、体を冷やしてないのですが、本当に冷たい・涼しいと感じるのがとても不思議なんですよね。

外出先で、インナーにプッシュできない時などは、ハンカチなどにワンプッシュして、それで、首周りの汗を軽く拭いたりとかしてます。

 

お風呂などに数滴入れてもいいですし、床を掃除するときに、布やウェットシートなどに、1・2滴染み込ませて使用するなんていう方法もあります。

 

ただし、使い過ぎに注意です。

何滴というレベルで使用するのがポイントなのです。

 

 

これから使い始める人には、このスプレーボトル1つで十分です。

こんな少なくて大丈夫って思いますが、数的、ワンプッシュとかのおレベルで使用して行くものなので、これで一夏過ごせると思います。

 

 

スプレーボトルを持ってる人には、これを詰め替えて行くのがいいかもしれません。

というか、これの半分とか1/3の量でも十分かもって思えるかもびっくりマーク

 

暑い夏の強〜い味方ですが

数滴・ワンプッシュというレベルで最強になれるので

使い過ぎに要注意!

 

ではニコニコ