こんにちは。

AmazonのPrimeDayのプライム会員先行セールが始まってますね。

SNSでいろんな情報が飛び交ってて、面白いなぁと思いながら、あっラブびっくりマーク目に止まったのが

こちらルンルン

 

スマートウォッチです。

こちら、通常は、通常が5,990円でセール中は、4,473円になるとのこと

 

私は、このSmart Bandシリーズの愛用者です。

現在使用してるのは、Smart Band6

その前はSmart Band3を使用してました。

 

気に入ってる部分は…

🔸画面サイズのスリム感
🔸小さいので軽い
🔸1回の充電で、2年くらい経過してても10日間は保つ!
🔸バンドの種類がかなりあるので楽しい!
🔸価格もお手頃

こんなところが気に入ってます。

有名なのは、Apple Watchですかね。
Apple Watchと比べると、使える機能は少ないです。
通話はできませんが通知は来ます。
と言っても、ウォッチで通話機能は私には必要のない機能なので、通話機能があっても使わないと思います。
Apple Watchのウォレット系なんかもありませんが、もしついてたとしても、私の場合は、スマートフォンなどで十分なので、なくても問題ないかなと感じてます。

Android系のスマートウォッチって、iPhone・Androidどちらでも使用できるのが多いので、できることが少なくても、やはり、スマートフォオンを選ばないという部分も、気に入ってるひとつかもしれません。

 

ちなみに、以前は、画面保護フィルムを貼ってました。フィルムの境に汚れが溜まるのがとても嫌で、時々貼り替えてたのですが、
「どうしても、フィルムとの境目の埃が気になる!
2年近く使用したし、画面に傷がついてもいいから、この保護フィルムつけるの
やめよう!」

と保護フィルムを貼るのをやめました。
 

それから、画面が傷ついても仕方がないと気にすることなく、ごくごく普通の使い方をしてました。
保護フィルム貼らなくなってかなり経ちますし、汚れたら食器用洗剤や、ハンドソープで洗う時もあります。
現在のところ、画面に傷はついてません。


意外と荒い使い方もしてると思うのですが、今のところ問題なく使用してます。
なので、現在のところ、
「保護フィルムつけなくても十分じゃん♪」
という状態になってます。

 

実は、保護フィルム貼らないと、傷つくのではないかと、結構心配だったんです😅


スマートウォッチつけて、片手にスマートフォン・片手にアクションカムで、移動して、途中で、三脚取り出して、メガネかけ直してとか、結構かチャカチャいうようなこともやってましたし、買い物行ったら買いすぎて、両手に荷物わんさか持って歩くなんてことも普通ですし…😅
それでも、傷つくことがないので、フィルムなし派でこれからも行こうと思ってます。

 

 

Xiaomi Smart Band 8が、こんなにお得ならいいなぁ🤩と心がグラグラ動いたのですが、私のXiaomi Smart Band 6は全然壊れる気配がないので、買い替えはまだまだ先になりそうです。

 

では🤗