こんにちは。

 

2月の下旬に、noteでこんなことを書きました。

 

その後日談として、「追記」を追加しました。

 

この製品についてです。

 

私が、耳に入れるタイプのイヤホンがとても苦手で、色々探した結果、耳たぶに挟む形の「イヤーカフ型」イヤホンを使い始めたという話。

 

これが、私としてはけっこうヒット製品というか、今年買って良かった製品の一つになるくらい、お気に入りなのです。

 

色々なメーカーがあるのですが、私は、Cheeroの製品を選びました。

その理由は、ただ単に…Cheeroの製品が前々から好きなんですよねラブ

 

ダンボーシリーズが、可愛いなぁって。

それで、Cheeroでもイヤーカフ型イヤホンが発売されてるのを知り、購入しました。

 

その後、後期高齢者の父親の前でつけてたらすごい気になったらしく、つけさせてみたら、ものすごい気に入ってしまい、その場で購入出来るところを探し、ドン・キホーテで購入できるのがわかり、速攻で購入。

 

その後の話を追記しました。

 

いや〜、はっきり言って

めちゃくちゃヘビーユーザー

となりました。

 

もう、笑っちゃうほどヘビーユーザーです爆  笑

私以上に使ってます。

 

これほどまでに気にいるとは、私も全く想像がつきませんでした。そのくらい気に入ってます音符

 

そして、母はというと…

母は、イヤホンをつけてると人の話を聞いてくれなくなるのと、少し耳が遠くなってる父が外出中につけて危ないからと、イヤホンをとても嫌がるタイプなのですが、そんな母の反応も意外でした。

 

そんなことを追記してみましたので、よろしかったらご覧ください。

 

 

シニア世代・後期高齢者世代には

イヤーカフ型イヤホン

ありなのかも…。

そして、耳を塞がないという観点では、小さいお子さんにも向いてるガジェットなのかもしれません。

このイヤーアフ型イヤホンって、高音質を求めない使い方をするなら、老若男女ありだと感じてます。

 

ではニコニコ