こんにちは。

YouTubeに動画を公開しました。

 

今回、動画の前に、ショート動画をまず公開しました。

ずんだボイスde早口言葉

 

そして、このショート動画を検証する形で、通常の動画を公開しました。

ずんだもんの音声で早口言葉&解説は四国めたん

 

と言うことで、最近使い始めたiOS・iPadOSアプリ

ずんだボイス「ずんだもん読み上げアプリ」

 

 

このアプリを使ってて気になった事を検証しました。

 

読み上げ速度を早くした時に

音質とイントネーションがどうなるのか?

 

使い始めて、かなり性能の良い読み上げアプリだと言う事は感じたのですが、速度を速めた時にどうなるのか気になって、検証し始めました。

 

動画でも公開したのですが、noteでも編集後記として動画のまとめを書きました。

 

とにかく、今回のブログの1番上に貼った、ショートバージョン動画を見てもらうとわかるのですが、早口言葉、ハッキリ言って…

できます

コヤツ、めっちゃデキるヤツなのですグラサン

 

早口言葉の文章を打ち込むのってちょっと面倒なのですが、その面倒な作業が、のちに楽しさを与えてくれるくらい面白かったです。

特に、検証動画の方でもお伝えしたのですが、noteにも書いたのですが、

早口言葉の「生麦生米生卵」編のひらがなバージョン

これが楽しかったのですルンルン

 

この検証動画を公開した理由が、速度を速めた時に気になって、何がいいかなと思った時に、

「早口言葉だ!

と思い文章を入力したら、面白い結果になったので、動画にしてみました。

 

と言うことで、よろしかったら、YouTube動画&noteもご覧下さい。

 

noteでは、検証動画で使用した、解説:四国めたんと言うキャラクターボイスについても書いてます。

私の動画では、ちょっと可愛すぎる声かもしれませんが、イントネーションも良くて意外と使いやすい音声だなと感じました。

 

今回、ずんだボイス「ずんだもん読み上げアプリ」で早口言葉をさせてみて、

「このアプリ、もっと使いたい!!使い続けたい!!

と思わせてくれるアプリでした。

 

 

ではニコニコ