こんにちは。

YouTubeを公開しました。
今回はこちらルンルン

 

iPadとMagicMouseの相性&ずんだボイス「ずんだ読み上げアプリ」

 

iPad+MagicMouse

iPadとApple純正のマウスMagicMouseの相性については、以前から気になってました。

ですが、その相性がどうなのかなど情報が少なくて少しためらってたのですが、調べて、気になってた部分が使えるという情報があったので、少し前にMagicMouseを購入しました。

購入してからずっとMagicMouseを使ってて、使ってて感じたことを動画にしました。

 

iPad+マウスの組み合わせで使いたい、または、iPad+MagicMouseとの相性について気になってるという人がいましたら、この動画を見て、気になるところが少し解消されるといいなと思います。

 

ただ、私もこの動画内では、感じた事は動画にしましたが、私の結論&感想はできるだけ抑えめにしてます。

というのも、形状といい使い方といい、MagicMouseは特殊なマウスという感じがしてます。

なので、好き嫌いがはっきり出るようなタイプのマウスだと感じてます。

なので、本当にMagicMouseが気になって、YouTubeやnoteを見てくれて、なおかつきになる方は、購入の前に、一度、家電量販店などでMagicMouse見て体験するのをお勧めします。

私の動画の中では、このMagicMouseの特徴を少し話してるので、それが少し頭の片隅に入ってると、お店でちょっと体験するだけでも、自分の気になる点をしっかり確認できると思います。

 

ただ、店舗で見るMagicMouseは、iPadと接続されてるのではなく、AppleのPCと接続してあるので、iPadとの相性までは感じることができないと思います。

ですが、クリックした時の感覚、マウスを動かす時の感覚などは確かめることができますので、一度確認して見ることをおすすめします。

 

このiPadとMagicMouseの相性については、noteにも書いてます。

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

よろしかったらこちらもご覧くださいルンルン

 

 

ずんだボイス「ずんだもん読み上げアプリ」

それから、今回この動画で使ってる読み上げアプリはこれを使ってみました。

 

ずんだボイス「ずんだ読み上げアプリ」

 

この読み上げアプリに関しては、YouTubeでは簡単に使ってみたことを話してますが、noteに細かく書いてみましたので、よろしかったらご覧ください。

 

ずんだボイス「ずんだもん読み上げアプリ」は、iPhone・iPadを使てて、読み上げアプリを探してる人にとっては、とてもおすすめのアプリだと感じてます。

 

このアプリは、iOS・iPadOS版も登場したばかりのアプリで、こまめなアップデートがあります。

なので、少し気になった部分があったとしても、意外と早く解消されたりします。

また、Android版はまだ登場してないので、これからに期待したいアプリの1つです。

 

よろしかったらYouTube・noteをご覧ください。

ではニコニコ