こんにちは。
午前中にこんなことを書きました…

そして…だいぶたって…

あ〜笑い泣き、これ探せばよかった…っていうものがあったんです…


ずっとお店だので探してた物…


これ!!



ラーメンなどを食べるときに使ってたレンゲ!

小さいお玉というべき品物?


今は、レンゲが多いのですが、少し前だったらラーメン屋さんでもこういうレンゲ使ってましたよね。


これ、我が家では数本あるのですが、どれもこのように…


曲ってしまいまして…
食器乾燥機で乾かしてたら、劣化とともに曲がっちゃったんです…ショボーン

ラーメン食べる時に使うのではなく、おかずの取り分けにすごく便利で、ほんと毎日のように使ってたんです…

そしたら、もう何十年も使ってたので、くたびれちゃったんですよね…

お店でも、なかなかこういうタイプはなくて…
持ち手が曲がってしまっても、ずっと使っているんです…

これを探せばよかった…笑い泣き

残念!!
もう少し、私の頭の回転がはやかったら、間に合ったのに〜笑い泣き
まぁ、こういうの最近はあまり売っていないないようなので、primeDayにあったかは知りませんが、探したかった…