色と下着で【個性】を輝かせる専門家

 

バースカラー🌈

インストラクター&セラピスト

パーソナルランジェリースタイリスト

よしだまゆみです

 

 

 

昨日は下着セミナーを開催しました。

 

 

まずは自己紹介と合わせて、下着セミナーに参加の理由も話してもらいました。

 

 

・下着の知識を着けてから買いたい

・可愛さで選んでいたが、自分に合うものを選びたい

・ダイエットしたので、下着の知識もつけたい

・理想のサイズを知って自分のめざす方向を決めたい

・ショーツのサイズがMとかLしかないのが気になっていた

・バストの位置が気になる

・バストの形を良くしたい

・正しいサイズをつける、自分に手をかけたい

 

ざっくりわけて

 

・知識をつけたい

 

・合う下着を選びたい 

 

・体型を改善したい

 

 

そのなかで、素敵だなと思ったのがこちら。

 

「自分に手をかけたい」

 

 

そう思っていたタイミングで、山﨑理恵さんのブログで下着セミナーを見つけてくれたそうです。

 

 

これはアンテナが立っていて、キャッチ出来たのだと思います。!

 

 

image

 

 

見えるところにばかり、気やお金を使って、つい見えない下着が後回しになってしまう。

 

 

大事なのは、自分に合う下着をつけること。

 

 

自己紹介の段階で、皆さん意識を高く持って参加していると感じました。

 

 

それに答えたくて、セミナーではいつもより、濃い目に解説しました。

 

 

ホワイトボードの図解もいつもながら衝撃的に。

 

 

 

 

 

 

参加の皆さん、悩みはそれぞれです。

 

体型が違えば、悩みも違う!

 

上半身が気になる方

下半身が気になる方

 

だけど、共通している事は

 

 

下着の知識が無く自分に合うものに出会えていない事

 

 

そして、なぜ体型は崩れてしまうのか?

 

 

大きく3つの要素があります。

これは、ぜひセミナーに参加して聞いて欲しいところです。

 

1つだけお伝えするのなら

 

間違った下着選びも原因の一つです。

 

 

セミナーでは、どうやって自分に合う下着を選べるようになるのか、自分の理想のサイズを出すワークもやりました。

 

セミナーを受けた感想はこちらです。

 

~すずさん~
 
自分の知りたかったタイミングがちょうど合いました。
採寸の必要性、アフターフォローが大事と言う事がわかりました。
50代の私が気づけた「今」が大事!!
セミナーに参加前は年齢にを重ねた女性に必要なセミナーだと思いましたが、終わったらすべての女性に必要だと思いました。
 
 
~山﨑理恵さん~
 
参加理由は、実際にお会いしたまゆみさんのバストがとても美しかった事、理想のサイズがあるなら知ってみたいと思ったこと。
今まで女性の体のサイズの変化について、きちんと学んだ事が無かったし、現在の自分のサイズもよくわかっていない事に気づいた。体型を作ると言う視点で下着を選ぶ必要が大切だとわかった。
すべての女性は一度は聞いておいたほうがいいと思う。
 
 
~Uさん~
 
支える機能のある下着を選ぶ事の大切さを知りました。
同じ体重なのに年齢と共にサイズが変化して行くのはビックリでした。
サイズを計測したことがない人、体型の変化を感じ始めた人にお勧めです。
 
 
~30代女性~
 
周囲で参加されている方がいたり、久しぶりに買った下着のサイズが大きく変わっていたりしたので、これからの下着選びなどで、しっかり選べるようにしたかったから参加しました。
理想のサイズを知る事が出来たので、自分のサイズを改めて把握して、素敵な体型を目指したいと思いました。出産後や新社会人の方などにお勧めです。
 

ありがとうございました。

全部載せきらなかったので、一部のご感想です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

感想のアンケートを拝見して感じたのは、この下着セミナーは

 

女性の皆さんに必要!

 

今後もコンスタントに開催していきますね。

 

 

次回の開催は

 

3月20日(祝)10時~12時 ZOOMによるオンライン

4月11日(土)13時~15自 都内セミナールーム

 

 

オンラインセミナーは、以前ブログに掲載した日にちと変わっています。すみません!

 

詳細と募集開始は2月21日予定です。

 

**********   お知らせ  ***********

 

【 下着セミナー 】

 

3月20日(祝)10時~12時 ZOOMによるオンライン

4月11日(土)13時~15時 都内セミナールーム

 

詳細はお待ちください。

 

【 バースカラー 】

 

申し込み前にメニューや内容を直接聞きたい場合は

30分zoom無料相談→

 

バースカラーメニューや詳しい内容は

私のホームページもぜひご覧ください→マユミバースカラースタイル