色と下着で

【個性】を輝かせる専門家

 

バースカラー🌈

インストラクター&セラピスト

パーソナルランジェリースタイリスト

よしだまゆみです

 

 

 

先日バースカラーセラピーのセッションを行いました。


 

バースカラー診断にも興味はあるけれど、まずは現在のモヤモヤしている状況をスッキリさせたいとの事で、まずはバースカラーセラピーの申込みが有りました。

 

 

 


 

 

バースカラーセラピーは、7色を自分がしっくり来るまで配置を換えてもらいます。

 

 

何色をどこに置くかで、過去現在未来の自分の深層心理が出て、なりたい未来への課題がわかります。

 

並べ替える時に時間がかかろうが、すぐに決まろうが、私は置き方には決して口を出しません。

 

 

この配置を決める瞬間が一番大事だからです。

 

例えば、

 

待たせているから早くしなければ・・・。

しっくりこないけど、これでいいや・・・。

 

 

それではセラピーには、ならないのです!

 

 

私はナビゲーターですので、あくまで主役は申し込んだお客様です。

 

 

予約の時間は、あなただけのものです。

 

この事は、四柱推命のはるのさんもブログで同じ事を書いていて共感しました。

 

はるのさんのブログはこちら。

 


 

だから、私のことは気にせずに自分の為の時間を存分に使ってください。

 

これも、自分に手をかけてあげる一つだと思います。

 

 

 

 

 

色をシャッフルして行くと、不思議とこの配置でいいと心が決まります。

 

 

ここから、私と受けてくださる方とのセッションとなります。

 

 

まずは、基本的な読み解きを行います。

これだけでも、かなり深層心理からメッセージがドンピシャに来る人もいます。

 

 

更に会話を通じて、深堀していきます。

 

 

私からの質問に答えながら、自分自身と対話が始まります。

 

 

自然に自分の想いが口から出てきたり、その言葉で気づいたりします。

 

 

今回の課題カラーはブルー」

 

通常は、なりたい未来に向けて計画を立てる、冷静になって考えるなどになります。


色彩心理のキーワードはいくつかあります。


その中から、自分で選んでもらいます。

 

ピンと来なかったら、私からどんどんキーワードを変えながら質問して行きます。


選んだのはこちら



・コミュニケーション

・内省

・計画


 ここからも会話を重ね、今回は内観して自分とのコミュニケーションを取る」という課題が見えました。

 

 

バースカラーセラピーを受ける事によって


本当は自分が望んでいない方向へ進もうとしていた事に気づいて、方向チェンジをしたり時期を待ったりする場合があります。

 

 

私がそうした方が良いと強くアドバイスする事はありません。

 

 

ほとんどの方が、自分で気づき自ら判断しています。

 

 

人から言われた事よりも、自分で気づきたことは腹落ちします。

 

 

ここからが第一歩の始まりです。

 

 

課題で出た色は1ヶ月を目処に、どんどん使って下さい。

すると次のステップに進んだり、状況は変わらないけど、気持ちに変化が出る方もいます。

 

 

image

 

現在は先着でプレゼントしているノベルティ。

可愛いと大好評

これを身近に持ち歩いて、見たり触ったりすると効果的です。

 

 

まるでカラーのお守りのようですね。

 

 

1ヶ月色を使ってみて、また自分と対話したい場合は、定期的にセラピーを受ける事もお勧めです。課題が進んでいなければ、次回も同じカラーが課題になる人もいます。

 

 

バースカラーセラピーから入って、バースカラー診断をする方が多いです。

 

診断で自分の本質の6色が分かると、バースカラーセラピーで出た色の活用の幅が広がったり、プラスαのアドバイスが聞けます。

 

 

 

許可を頂いて、Kさんご感想を掲載させて頂きます。

 


1)なぜをセラピーを受けてみようと思いましたか?
 
今人生の転換期にいる自分が、これからどうしていきたいのか、何を求めているのか知りたくてセラピーを受けました。

2)セラピーを体験していかがでしたか?

受ける前からワクワクしていましたが、本当に受けてよかったです!
最初はよくわからず色をグルグル動かしていましたが、何度か変えていくうちに自分の心が納得する配置になりこれだ!と思いました。そうしたらばっちりと自分の心が色に表れていて、おもしろいなぁと思いました。


3)このセラピーはおすすめしたいですか?また、どんな人におすすめですか?

・自分の心がよくわからなくなっている人
・モヤモヤを抱えている人
・これからの生き方のヒントをもらいたいと思っている方におすすめしたいです!


4)その他なんでもご感想や質問などどうぞ。

色の配置に対してまゆみさんの解釈も交えてお話ししてくださるので、自分の課題や心のモヤモヤが明確になりとっても府に落ちました。

まゆみさんは色々質問してくださるのですが、話を引き出すのがとってもお上手だなと思いました。

こちらも安心してお話できたし、話している中で気持ちも前向きになれました

次回はバースカラー診断を予約します!

ありがとうございました(^-^)

 

 Kさん、ありがとうございました!

 

 

 

大好きな色を活用して、受ける方と一緒に気づき、未来への種を見つける。

 

この仕事が好きです。

一人でも多くの人に受けて頂きたい。

 

 

バースカラーセラピーってどんな感じ?

バースカラー診断はどんなことをするの?

メニューは何を選んだら良いの?

受ける前に、よしだまゆみと話をしてみたい。

 

そんな方は「30分無料zoom相談」を受けてみてください。

 

相談したからと言って、必ず申し込みをする必要はありません。

また、ゆっくり考えてから申し込みをしても良いのです。

 

 

zoom相談はこちら

 


 

お申し込み、お待ちしています!

 

 

 

 

********** 募集中のお知らせ ***********

 

【 下着セミナー 】

 

日時:2月16日(日)13時~15時

場所:都内セミナールーム

参加費:6,600円

募集人数:10名 → 残席 6 名

 

詳しくはこちら→

 

 

申込みはお問合せより、下着セミナー希望と書いて申込みください

こちらから→