高倉健さんの刀 | 鮎川まゆ美オフィシャルブログ「How 鮎?」Powered by Ameba

鮎川まゆ美オフィシャルブログ「How 鮎?」Powered by Ameba

鮎川まゆ美オフィシャルブログ「How 鮎?」Powered by Ameba

皆さま、ごきげんよう

もう10月ですね。

少し前の話になりますが…
長野県は坂城町へ

昨年、この世を去られた
故 高倉健さんが所蔵されていた
日本刀と刀剣書籍類の展示を見に行って来ました。


知人から紹介をして頂き
高倉健さんと長年にわたり親交の深かった
坂城町の無形文化財である
宮入小左衛門行平刀匠さんとお会いして
お話を伺い
高倉健さんとのお手紙のやり取りの数々

私はただただ涙が止まらず
その涙の意味もわからず

宮入刀匠のお話は心に深く響くものでした
静かに…
穏やかに…



{CB762CDA-F843-4A0B-9D19-1954DD2507D4:01}


こうしてご縁を頂けましたことに
感謝をして

私の迷う心に
多くのメッセージが舞い降りて来るようでした

仕事に迷い
人生の途の選択に
清々しい言葉たちでした


幾つもの出会いは
きっと偶然ではなく
必然であり

導かれるとともに
心の声に素直に正直に生きてみようかな
勇気は人が与えてくれるもの


高倉健さんの生きた様が格好良い
こうした素晴らしい人たちの
人となりを見て
聞いて感じて


目指すところの道標となる

新しい人生を選択してみようと思っています

感謝の気持ちで…

mayu