笑いは悟り | 鮎川まゆ美オフィシャルブログ「How 鮎?」Powered by Ameba

鮎川まゆ美オフィシャルブログ「How 鮎?」Powered by Ameba

鮎川まゆ美オフィシャルブログ「How 鮎?」Powered by Ameba

(こちら拝借しております)


皆さま、ごきげんよう♪

土曜ワイド劇場の撮影は無事にオールアップして
心なしか…いつもより寂しい気持ちです。


今回シリーズ5作目となり
私は2度目の出演
主演の内藤剛志さんはじめ、金田明夫さんや他の出演者の方々
スタッフの皆さんと過ごす時間が
有意義なものと…熟、感じました。
皆、真摯な姿勢で緊張感があり
それでいて楽しく穏やかな雰囲気の座組です


私は芝居から離れ、海外で過ごした3年
そして帰国してからも2年
別の仕事をして完全に触れていなかった時があります

その時間は決して無駄ではなかったけれど
復帰した際に自分の中に不安や恐れがあったのも事実です

況してやそれまで藤間紫さんという
後ろ盾を得ていた有難さに後々気づかされ


そんなことからも
作品との出合い、人との出会いが
嬉しく有難くて仕方ない

本当に感謝のひと言に尽きるのです


冒頭の色紙の言葉は
以前舞台でご一緒した神田正輝さんから教えて頂いた言葉
お母様で女優の旭輝子さんのお言葉だったそうです


『怒りは無智 泣くは修業 笑いは悟り』


今も大切にしている言葉です

人との出会いは人生を支えてくれます
こうして何年経っても…
出会いは素晴らしい!


仕事が楽しい、人生って楽しいものね

今この瞬間を大切に

ハート