
年末は仕事に大掃除に、子守りになんだかんだでバッタバタ

年始は甘木の実家で、とうちゃんの姉弟家族とわいわい楽しく過ごさせていただきました

↑いとこ同士で座禅中(笑)
やっぱり、子どもの頃っていとこたちと遊ぶの楽しいもんね

いとこ同士って、大人になったらあんまり会う機会がなくなっちゃうんかなーと思うと、寂しいけど、今はたくさん楽しく遊んでもらいたいな

私は、今週から仕事開始!
朝が早くて毎日余裕がなく、子ども達にあたってることも度々

今年は、子ども達と、気持ちの余裕をもって楽しく接したいなーと思ってます

子ども達の今は『今』しかないんだ
と。怒ってばっかりいちゃ、だめだなーって、反省

子どもは、誉めて育てよ
だよね。仕事先が人手が足りず、今はバタバタだけど、人が増えたら、私は休みを週に1日増やして、そしたら私自身が余裕な気持ちでいられるかなって

子ども達の『優しいお母さん』でいられるようになりたいな

Android携帯からの投稿

