昨日は愛知県芸術劇場へ行きました。

 

 

 

 亀井聖矢リサイタル2024

プログラム

バッハ
イタリア協奏曲 BWV 971
ショパン
マズルカ op.17-1,2,3,4
ショパン
ポロネーズ 第5番 嬰ヘ短調 op.44
ショパン
ポロネーズ 第6番 変イ長調 op.53「英雄」
ショパン
バラード 第3番 変イ長調 op.47
ショパン
バラード 第4番 ヘ短調 op.52
プロコフィエフ
ピアノソナタ 第7番 変ロ長調 op.83「戦争ソナタ」
 

 

 

 


ショパンはもちろん、プロコの異彩を放つような作品まで、

熱の入った演奏でした。



もちろん満席。


が、私の右隣の人、来られなかったみたいで空いてた。



で、1800人近い人が集まると、


曲間でなくても、演奏中でも遠慮のない咳をする人がたくさんいるのね。


静かな曲でも


ゴホッ、

ゴホッゴホッダッシュ


マスクしてる人であっても、咳をする際は厚手のハンカチなどで口を塞いでほしいです。


マスクしてたら前に向かって思いっきり咳していいわけじゃないですよ。



もぉ、なんか気分が削がれた感じです。





珍しく、CD購入でサイン会ありました。


が、私はもはやCDは聞かないので


要らない。今の車にCDプレイヤーなくなってから聞かなくなった。


音楽はスマホで聞いてます。


なので、ソッコーで帰りました。

 

 

 

公演前はアフタヌーンティーティールームで夕飯してきました。

 

トマトのハンバーグ煮込みと雑穀ご飯。

 

美味しくいただきました。