今日は愛知県芸術劇場へ、石田組のコンサートに行ってきました。

 

 

主催者のHPには、

 

オアシス21でコスプレサミットが開催されており、芸術劇場まで

 

人出が多いので気を付けて、と出ています。

 

 

 

 
 
早めに栄について、まずはランチ。
 
すぐに席に入れそうだったので親子丼の鶏三和にしました。

 

 

 
コスプレサミットで
 
オアシス21が通りにくいので早めにホールに入りました。

 

 

 

 

 
チェンバロ、持ち込みみたいですね。

 

 

 
 
コンサート、今年で3回目ですが進行についてはほぼ定着してきたって感じ
 
ですね。
 
前半はビバルディの四季。
 
とくにトークもなく、演奏しきって休憩。
 
 
 
休憩後は石田さんのトークで、
 
出演メンバーの紹介。
 
全国ツアーだとその地の出身者とかが選ばれてるみたい。
 
コワモテの石田さんから人物紹介されるのがなんか面白くって。
 
 
 
今回、石田さんのキーワードは
 
「オレのファン」
 
 
 
組員の紹介をしながら、その奥さんやご家族が結局
 
石田さんのファンってことで、
 
「俺のファン」と言い切る(笑)
 
 
 
アンコールもこれでおわりかと思いきや、
 
「もう一曲弾きます」となかなか終わらない。
 
 
 
アンコールで袖に引っ込んでから、
 
組員だけ先に登場し、石田さんは?と思っていると
 
黒いズボンに小学生の体操服の上だけと、赤組の帽子で登場。
 
あーー、これはズボンも半ズボンにしてほしかったけど、
(衣装替えが1分くらい)
 
赤帽子にサングラスの似合わないこと笑笑笑
 
 
 
結局最後は自分がお笑いのネタになって、お客さんを楽しませる。
 
 
 
 

2時間半以上、コンサートが続いて終了。

 

楽しかった~~ってみんな思うよね。

 

 

 

また来年も名古屋に来てほしいな~

 

 

 

 

 

 

音符音符音符