朝9時、

 

ヘーベルハウスの担当さんと、委託していた工事店の主任さんが

 

来られて、最終検査がありました。

 

 

 

壁の塗装もそうですが、軒下のアイボリーカラーの塗装もとても

 

綺麗にされています。

 

 

 

 
各所の写真を撮影しながら、こんな感じです、と見せてくれて、
 
さらに私のiPhoneにエアドロップで転送してくれます。
 
 
 
近くで見ることはない屋根部分。
 
家と屋根をつなぐ境目の金物の塗装も綺麗。

 

 

 
おーー、屋根まで足場が組まれていたんですね。
 
今回、屋根の塗装はしていません。

 

 

 
 
 
 
 
今日は真夏日予想ということもあり、湿度も気温も上がり、
 
本当に大変そうでした。
 
お二人とも汗ダラダラ。
 
飲み物の用意はいりません、と言われてもこれだけ
 
一生懸命やってくださってるので、冷えたお水を出すと
 
とても喜んでくれました。
 
 
 
 
後日、足場の解体作業があり、
 
足場が外れてからはまた、電動シャッター工事があるんです。
 
もう少しで終わりで、先が見えてきた感じ。
 
全て当初の予定通りの日程で進んでます。
 
 
 
お天気がいい日は洗濯物を外に干したいので早く足場が取れるといいな。
 
職人さんが誰も来ない日は、足場にあるちょっとしたスペースに
 
小物干しを掛けてます。
 
(洗濯物を干さないでください、と注意事項がありますタラーみんな
考えることは同じなんですね。。)

 

 

 

 

 

お疲れさまでした。

 

 

 

 

競馬競馬競馬