昨日、伏見ミリオン座へ映画を見に行き、

 

終了したのがちょうど12時。

 

 

 

この辺りでランチしたいな~と見て回ったのです。

 

 

 

伏見はオフィス街で働く人が多いので、

 

飲食店の激戦区なんですよね。

 

少し歩けばお店なんてあっちこっちにあるんです。

 

 

 

その中で、オムライス専門店とあったので覗いて見たら

 

人がたくさん入ってる。

 

まだ空席あるし、と入店。

 

 

 

夜はバーらしく、カウンターにはビールサーバーもついているし

 

洋酒の瓶がたくさん並んでる。

 

 

 

メニュー例にあった、2色のソース、たこさんウインナー5個、

 

ダブルチーズ、というのをお願いしました。

 

 

 

 
来ました~~、
 
 
卵がとろとろなタイプです。

 

 

 
ソースが混ざらないよう、少しずつカットしました。

 

 

 
 
一口食べてみると・・・
 
デミグラスの方は味が濃いな~、
 
でも悪くないと思いつつ食べていくとますます塩が強くなり、
 
ホワイトソースの方は・・・とこちらも変わらず塩辛い。
 
 
多分、中のライスに塩を入れすぎなんだと思います。
 
 
 
隣の男性はワタシより後に料理が来たのに、どんどん食べて
 
先に完食してたけど、味はどう?と聞きたかったです。
 
 
もう、血圧が上がるくらい塩辛くて、きれいに全部食べることもできず、
 
少し残しました。
 
 
 
水がぶ飲みですよ不安
 
 
 
早く出ようと会計し、
 
身体の中の塩分濃度が高くなるのを感じつつ、
 
そうだ、おかげ庵あったよな~と入りました。
 
 

 

 

 
アイスコーヒーがぶ飲み真顔

 

 

 
 
 
はーーーーー、あのオムライスは身体に悪いでしょ。
 
たくさんお客さん入っていたわりには、失敗だった。
 
アイスコーヒーに少しだけガムシロップ入れちゃったわよ。
 
 
 
昨日から始まった、「甘い物を我慢する月間」ですが、
 
初日は・・・ガムシロップほんの少しで我慢できた。
 
上の写真のピーナツ菓子は甘くないので大丈夫ですグッ
 
 
 
甘いものを我慢して、大量の塩にやられるとは・・・
 
もう二度と行きません。
 
完全に失敗でした~~~。
 
 
 
 
パスタナイフとフォーク