昨日は朝は雨。なかなか晴れなくて、

 

お昼くらいから青空が広がった。

 

 

 

 
昨日の栄、 人出がめちゃ多かった。
 
栄地下街も、中日ビルも、三越もオアシスも人がわんさか。
 
今日がまた雨だからか、外に出たい人が増えたのかな~。
 
 
 
 
 
昨日のお茶のお稽古の帰り、中日ビル1階にある園芸店に寄り道。
 
 
 
入り口にあった珍しい花は・・・フィリカという名前。
 
1本280円でした。

 

 

 
 
 
 
ワタシが購入したのは、観葉植物用スプレー式の栄養剤と、
 
錠剤の肥料、
 
どちらも住友化学園芸のもの。
 
 
そして、見たことのないチランジア(エアプランツ)発見。
 

 

 

 
下の葉が起きてくるの?上の葉が下に巻くの?
 
調べてみたら、
 
上にある葉が下に巻くようです。
 
なんか可愛くないですか。
 
エアプランツの女王とも言われ、流通も少な目らしい。
 
たしかに、見たことのない形。
 
2つあるうちの1つを他のお客さんが手にとっていたので
 
慌ててもう一つを横から取りました。

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
そして、先日記事にしたこちらのお店で販売されていた
 
板付きのコウモリランで12,000円ほどの商品ですが
 
やはりもう売れていてありませんでした。
 
他のコウモリランはあったけど、私が目をつけていた子ほど個体が良くないので
 
残ってましたね。
 
せめて・・・諭吉1枚くらいならなんとか~~~
 
とか言ってるうちに諭吉でなく、栄一になってしまうのねお札
 
栄一も頑張れくまアイス  ってワタシに言われたくないよね~~~笑
 
まぁ、来月3日にはATMへ行くと思いますが~~笑
 
 
 
札束札束札束