朝9時過ぎ、今回の大規模修繕工事の主任、つまり

 

ヘーベルハウスから委託された建設業社の責任者の方が

 

終了している工事部分の検査に来られました。

 

何度もお会いしていますが、50代後半?の男性です。

 

外壁塗装の色むらなどを確認して、今後はヘーベルハウス本体の

 

担当者がチェックに来て、これでよしグッということになると終了、

 

ということです。

 

シーリング工事、外壁塗装はまた別の業者に発注しているんですね。

 

こういった仕事も後継者が育つかどうかは難しいのではないでしょぅか。

 

いまどきの若者が修行を兼ねて仕事をして独り立ちできるようになるには

 

何年もかかるでしょうし。

 

 

 

 

で、工事の検査が終わるまで室内で時間を気にしながら待っておりまして、

 

というのも、ワタシ、お茶のお稽古の日で早くでかけたいのになかなか

 

終わらなくてアセアセ

 

 

 

 

お稽古にはギリギリ間に合いました。

 

 

 

ところで、3か月前、この教室にワタシを含めて4人が

 

入ったのですが、

 

ワタシ以外の3人は今日で終了すると言われたのです。

 

もう、ビックリで。

 

えーーーーー、お茶の世界なんて3か月じゃ何も始まらないし、

 

これで終りってこともないと思うんですが。

 

せめて1年やってみないと。(と、私は思っています。)

 

 

 

 

 

 
 
久しぶりに袋菓子なるものを買ってみた。
 
昔からルマンド好きだったし。

 

 

 
キャラメル味なんですか??
 
普通のルマンドで良かったかな~。
 
 
 
 
UMAくんUMAくんUMAくん