梅雨に入ったけど、降りそうで降らない名古屋。

 

 

けれど我が家の外壁塗装工事は雨が降るとできないので

 

昨日、今日の曇り時々晴れみたいな天気は本当にありがたい。

 

気温も30℃を超えない程度で職人さんにも優しい。

 

 

 

昨日が下地塗りで、今日は本塗りだったそうです。

 

3人いるとかなり仕事の進みが早いですね。

 

 

 

 

 

 

 

樋なども決められた色に塗ります。

 

 

 
 
 
しかし、窓も開けられない閉じ込められた状態がしんどくて
 
外出してました。
 
窓にカバーがされていると天気も分からず、庭も見えず、
 
まるで塀の中? 外が見えないって本当に苦痛です。
 
本当の塀の中はそりゃもっと苦痛なんでしょうが・・・
 
 
 
 
しかし、外出から帰ったら窓ガラスのカバーが全て外されてました!!
 
部屋も一気に明るくなり、庭が見えます。
 
これで窓も開けていいそうです。やったーバイバイ
 
 
 
 
 
しかし・・・・
 
 
昨日、職人さんたちが帰ってから気づきました。
 
アナベルが悲惨な状況に・・・もやもや

 

 

 
花のついた枝が折れまくり魂
 
この木の上に、足場の階段を閉めておくための簡易扉みたいな
 
ものが置かれていたんですよ~~~
 
ナナメにドサッと置いたんでしょう。
 
さすがに今朝、「花の上に物を置かないでほしいです・・・」と伝えました。
 
 
 
 
 
あーーー、早く終わらないかな~もやもや