最近と言っても、飲むのは週末のみ。

 

平日はおとなーーしくお茶すすってます(笑)

 

たまに飲むワインの方が美味しいかな、と思って。

 

それとガンサバイバーなので、今後は自分の身体を大切にしていくため。

 

 

 

 

先週土日のワインは長野県産。

 

 

5月の塩尻ワイナリーフェスタで購入した

 

アルプスワイナリーの竜眼RG

 

 

 

 
このエチケット、初めて見たと思ったら、若者にもっとワインを
 
アピールしたくてデザインしたそうです。
 
 
 
 
そして、高山村シャルドネ byサントリー

 

 

 
 
 
 
 
竜眼はフルーティーだけどキリッと辛口。
 
これだけ飲んでいると美味しいんだけど、
 
やはりシャルドネ飲んでしまうと、
 
んーーーー、シャルドネやっぱり美味しいな~。
 
ボリューム感もあるしどんな料理にも合わせられるニュートラルな
 
感じがいいのかな。
 
それにこのワインは結構お高かった気づき
 
 
 
 
 
いよいよ梅雨らしい湿気のある空気となってきました。
 
今日もちょっと動くだけで汗がダラダラアセアセ
 
ワタシ、頭の汗が凄いので首すじにどんどん落ちてくるんですよ。
 
で髪の毛濡れてボサボサになってくるし。
 
 
 
梅雨の晴れ間を狙って、我が家の外壁塗装工事がいよいよ始まります。
(今までしていたのはその下準備です)
 
雨、降らないでほしいな。
 
 
 
 
UMAくんUMAくんUMAくん