昨日、中日ビル1階にある園芸雑貨のお店をうろうろ見ていたら、

 

素敵なビカクシダを発見。

 

こちらのお店、全体的に何もかも「高め」なお値段ですが、

 

 

 

 
このビカクシダちゃん、11,990円でございましたタラー
 
葉のつやもよく、青々としているし、板に張り付けた状態というのは
普通に鉢で売られる場合より作業料でお高くなりますが、
 
それにしても11,990円ですかぁ・・・・
 
うーーーん、せめて、10,000円だったらなと思い、
 
手が出ませんでした。
 
 
 
 
 
 
 
ところで、話は変わりますが、
 
友達がバンコクから帰国するというので飛行機を教えてもらい追ってみました。
 
昨夜、出発するところではいつまでも搭乗機が見当たらず、遅延かな?と
 
あきらめて寝ました。
 
 
 
今朝7時すぎに確認してみると、すでに日本に入っていまして、
 
到着時間が8時に成田空港です。
 
赤く示されているタイ航空機に乗っています。

 

 

 
それにしても朝からこんなに飛行機が飛んでいます。
 
が、中部空港セントレアにはどのくらいいるのかと思えば、
 
な、なんと・・・1機飛んで行ったばかりでその後飛び立つ予定の
 
機体もないという寂しい状態。

 

 

 
成田空港に近づく飛行機が数珠つなぎとなってます。

 

 

 
この辺りは海岸線が綺麗に見えるんですよね。
 
旭市の左側にある、ナントカ市、なんて読むの?
 
 
 
 
 
 
なんと、前を行く飛行機は、ヤマト運輸の貨物機です。
 
おおおっ、私も一度成田空港で見かけましたが、実際に
 
飛んでいるところを見たいですねぇ。

 

 

 
 
 
ほぼ定刻に到着しました~。

 

 

 
 
 
 
 
今年3月に私が成田からバリ島へのフライトで、セントレア→成田へ
 
飛ぶ様子をブロ友のかみぞーさんにずっと追ってもらいました。
 
平日の昼間で、かみぞーさんにも仕事あるっていうのにこんなことを
 
頼んでしまい恐縮しましたが、
 
成田空港での順番待ちとか機内にいたら当然見えないし分からないので、
 
とても楽しいリポートでした。

 

 

 

 

本当は自分で機内でフライトレーダー見られたらいいんだけど、

 

機内Wi-Fiも有料だったり、そうでなかったりするしね。

 

まぁ基本機内モードになってるし。

 

人の飛行機見て楽しむくらいでしょうか。

 

 

 

友達も60歳で還暦の記念旅行で夫婦で行ってました。

 

バンコクのホテルでのんびり過ごしてきたらしいです。

 

いいねグッ

 

 

 

 

 

地球 飛行機飛行機飛行機