大規模修繕工事、土曜日も職人さん一名いらっしゃいました。

 

えーーー、休めばいいのに・・・と思いながら、私が作業するわけではないんですが。

 

昨日と同じく外壁のシーリング工事。

 

朝から家の外壁を電気ドリルみたいなものでガタガタやられたら

 

うるさくてかなわないのですよ。

 

明日は休み、ですよね。休んでください!!

 

 

 

 

 

 

話は変わりますが、

 

かれこれ1週間以上、花芽を確認しながらもなかなか開かないな、と

 

思っていたスパティフィラムがやっと咲きました。

 

 

 

 
実はこれ、数年前に花屋さんで売れ残りで100円だったんですよ。
 
可哀想と思って買ったら、どんどん大きくなって、
 
他の観葉植物を追い抜いて勢いもよく、ただ、花芽がついたのは
 
今回が初めて。

 

 

 
後ろの白いところは、花ではなく、仏炎苞と呼ばれる葉で、
 
花は中央のプツプツしたところ。
 
 

 

 

 
毎年咲くといいんだけどな。 
 
 
 
 
 
 
ところで、インスタを見ていたらこんな写真を発見。

 

 

 
イタリアの建国記念日が6月2日だったみたい。
 
私がイタリアから帰国したのは5月31日でした。
 
もうちょっと遅かったら、イベントを見ることができたかも。
 
 

 

 

 
上矢印めちゃカッコいいですね
 
 
 
 
 
さて、次のフライト飛行機はいつにしようか考えちう。
 
 
 
 
とはいえ、年に3回も海外旅行は贅沢すぎるような気がして、
 
躊躇してる。
 
で、私の健康年齢、そして精神的に元気かどうか、を考えると
 
海外旅行って何歳まで行けるんだろう。
 
70代になってもヨーロッパまで行く気力はあるのか、
 
この先、不治の病などにかからず健康に過ごせるのか、
 
金銭的にも余裕があるのか、
 
 
 
未来のことなんて誰にもわからない。
 
でもまだ、行って見たいところはいくつかあるんですよね。
 
さて、次のフライトはいつ!?
 
 
 
 
飛行機飛行機飛行機