もういよいよ帰国です。

 

 

ドーハ発関空行き・カタール航空A350-900

Q-SUITE

 

 

 
現地時間は午前1時もとっくに過ぎて、眠いんですが、
 
メニューを見て目がくぎづけになりましたびっくりマーク
 
夜の軽食・・・に寿司があったんですよ。
 
何度見ても・・・寿司爆笑
 
食べる?やめとく? 心の葛藤。
 
現地時間は深夜2時かもしれないけど、日本時間にしたらもう
 
朝の8時ってことだし、体内時計調整のためにも食べますか。
 
CAさんにオーダーを出したけど時間がかかり、いつの間にかウトウト・・・
 
そっと肩をたたかれて目を開けたら、

 

 

 
 
おおおおっっ看板持ち  寿司だハート
 
 

 

 

 

さすがに「ナマ」ってわけにはいかないし、サーモンがギリギリって
 
感じに炙ってあるのね。
 
アルコールはなしにして、熱い緑茶にしてもらったのもまた良き。
 
 
量も適度で、食べ終わったらやはりウトウト・・・大あくび
 
 
 
 
目がさめてそっとブラインドを上げたらこの美しさキラキラ

 

 

 
 
 
 
 
 
ドーハのラウンジにあるお手洗いでメイクオフしていたのですっぴん。
 
機内トイレで軽く顔を洗って、席でメイクする。
 
さすがにすっぴんで名古屋へ帰る勇気はありませんパック
 
 
 
朝食
 
パン3種。フレッシュオレンジジュース、
紅茶はTWGのイングリッシュブレックファースト
 
本当はパンはクロワッサンが一つあれば十分・・・

 

 

 
急に飲みたくなり、シャンパンロゼ追加赤ワイン
 
オムレツにアスパラ、ソーセージ、ポテト等

 

 

 

 

 

 

降下しています。この橋はなんでしょぅか。

 

 
神戸空港

 

 

 
 
 
 
 
 
この後、無事に着陸・・・・でしたが衝撃がかなりありまして、
 
隣席のサングラスが吹っ飛んできました笑
 
 
 
 
 
スーツケースの出てくるターンテーブルのところで参加の皆さんに
 
ご挨拶。
 
関西発なのでほぼ関西弁の方たちばかり。名古屋からは2名でした。
 
 
添乗員は田中さんでしたが、
 
標準語なら・・→たなかさん→ 「た」にややアクセント
 
関西弁だと・・たな↑か↓さん  「な」にアクセント。
 
私もつられてずっと、たな↑か↓さんとお呼びしてました。
 
イタリア語のできる方で、きびきびとした女性でした。
 
途中、港での集合時間に遅れた高齢女性たちにもしっかり注意されてました。
 
観光中の説明にもちょいちょい笑いを織り交ぜるところが関西人だな~と
 
思います。
 
本当にお世話になりました。ひとりで19人のお客さんをつれて歩くのは大変な
 
ことだろうと思います。
 
お疲れ様でした。
 
 
添乗員さんはイタリア人警察官はみんなイケメンハート
お気に入りでした笑

 

トヨタ・ヤリスのパトカー
 
 

 

 
さて、ここからまた特急はるかに乗りまして、新大阪から新幹線に乗り、
 
名古屋へと帰りました。
 
日本語が懐かしかったです。新幹線で爆睡しないよう気を付けながら、
 
なんとか名古屋まで。
 
 
 
 
まるちゃん「還暦記念」イタリアの旅。おしまい。
 
 
 
 
まだちょっと続くかもイタリア