ローマのフィウミチーノ空港に着きました。

 

今回のツアーは女性ばかり19名。そのうちビジネスクラスを

 

予約していたのは私はを含めて3人でした。

 

長距離路線をエコノミークラスで我慢する根性がありません。

 

それに今回の旅行は、出発日が私の還暦ということで

 

バースデーフライトでした飛行機

 

一生の思い出にするつもりで豪華にやろうと決めました。

 

 

 

航空会社からは特に何もありませんでしたが、

 

ツアーの最中に添乗員さんから、私ともう一人、ツアー中に誕生日が

 

来た方の2名にプレゼントをいただきました飛び出すハート

 

カプリ島はレモンの産地で、派手なレモン柄のエプロンでした。

 

ありがとうございます。

 

 

 

カタール航空にチェックインした後は、ビジネスクラス組でラウンジへ。

 

軽く一杯飲みます。あまり時間がないうえに、席も見つからなくて、

 

2つならあるけど、3つがなかなか見つからなくてウロウロしていたら、

 

日本人カップルさんが譲ってくださいました。ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 
 
搭乗するのはA350-900ですね。

 

 

 
見慣れない機体もたくさんあるからワクワクする乙女のトキメキ

 

 

 
乗りますよ~

 

 

 
席は5Aです。クッションはベルリンでした。
 
これ持って帰ってもいいんですが、行きにシンガポールもらって
 
スーツケースの中に圧縮して入れてありまして、
 
パリが欲しくて、ベルリンなら要らない・・・と置いて来ました。

 

 

 
ウエルカムシャンパンキラキラ

 

 

 
非常口の確認。

 

 

 
 
サヨナラバイバイイタリアイタリア  チャオーーーーーーバイバイ

 

 

 
 
 
食事。

 

 

 
もう小麦粉ばっかり・・・飽きたもやもや1つだけいただく。
 
 
 
ヒレ肉?でしょうか。美味しかったです。

 

 

 
サーモンのサラダだけど、サラダってゆうか、サーモンそのもの笑
 
塩加減が絶妙で美味しかったです。

 

 

 
テタンジェのロゼください飛び出すハート

 

 

 

 

ラム肉のなんとかでした。左側の塊だけで満腹に。

 

 
 
 
 
ドーハまで5時間ほどなので、この後お昼寝タイム。
 
 
 
ごちそうさまでした音符
 
 
 
 
 
今回往復ともすべて窓側の席でした。
 
通常ツアーの団体客は中央席にやられるのですが、
 
全て窓。理由は、
 
座席がですね、1-2-1という配列なんですよ。
 
なのでカップルやご夫婦で2人で予約すると自動的に中央の2席。
 
一人客が窓際にやられるという、ラッキーな状況でした。
 
A350-900のビジネスクラス、カップルでも窓希望の方は
 
チェックインの際に強く希望するか、あらかじめネットで窓際の席を
 
取っておきましょう。ただ、一人ずつの席になります。
 
ツアーの同行者さんたちとはバラバラに離れたり前後だったりもありました。
 
 
 
 
飛行機飛行機飛行機イタリアイタリアイタリア