イタリアから帰国してから体調が悪く、小麦粉を食べ過ぎたから

 

だと思っていたら、風邪の症状となり、

 

2日前にとうとう発熱

 

ヤバイなぁ~~  咳もくしゃみも頻繁なんだけど、

 

去年のコロナ罹患時とはなんか違う感じがあるので「風邪」かな

 

と思いつつ、コロナ抗原検査キット買ってみた。

 

やはり「陰性」でした。

 

関空で近くにいた男性がいやーーーな感じの咳をしまくっていたので

 

こんなの拾ったらやだな、と思っていたらやはり侵入されていたのかももやもや

 

咳する人はマスクしてほしいですわ真顔

 

 

 

発熱は昨日の午前で下がりまして、なんとなく療養中といった感じです。

 

今日、本当は出勤日だったのに休んでしまいましたタラー

 

 

 

 

 

話は戻りまして、イタリア5日目の朝です。

 

前日から宿泊していたのはGRAND HOTEL OLIMPO

 

グランドってわりには全然大きくないホテルだけど、

 

ロビーに入って清潔感のある感じが好感持てました。

 

スタッフさんの出迎えもあり、珍しいでしょ。

 

お辞儀して出迎えてくれるなんて日本だけよね。感動だわ乙女のトキメキ

 

 

 

 
朝食のレストランに行ったら、すでにテーブルの上にはこんな感じに
 
セッティング済み。
 
まぁ卵は冷めてはいますが気にならない。
 
写真に撮らなかったけど、大きなポットが白、黒とあり、
 
黒はコーヒー、白はホットミルクで、
 
テーブルにセットしてあればわざわざ取りに行かなくてもいいし、
 
このミルクがめちゃ美味しくて、みんなでミルクの取り合いになった指差し

 

 

 
ビュッフェに用意されていたこのハチミツがめちゃ美味しそう。
 
ヨーグルトに入れていただきました。

 

 

 
チーズもたくさん食べたわ飛び出すハート

 

 

 
 
 
カラのペットボトルを持って、お水もらっていこうとウロウロ探して
 
いたら、スタッフの男性が「water?」と言ってペットボトルを持っていき、
 
水を入れて渡してくれました。
 
ありがとう泣き笑い
 
 
こんな素敵なホテル、まだ泊まりたいところですが、
 
この日は移動日でローマまで8時間弱の移動ってアセアセ
 
ひたすらバスに揺られるだけ。
 
 
でも、このホテルはプーリア州にあり、ブドウの産地。
 
高速道路の両側に見えるたくさんのブドウの木に
 
プーリア州のワインを見つけたら絶対に飲んでみよう、なんて思いつつの
 
移動でした。
 
 
 
途中何度か休憩して、ローマに到着。
 
 
 
 
この日のランチはリゾットと聞いて、
 
あぁ、やっとご飯だ~~~音符嬉しい音符
 
 

 

 

 
塩がきついんですわ。
 
それでもご飯は残さず食べます。
 
 
 
 
げその煮込みか?スープは悪くないけど、イカはゲソしか入って
 
なくて、胴体はなし。しかも細かくカットしてくれてないから
 
食べにくかった。高齢の方はほとんど食べてなかったですね。

 

 

 
可もなく不可もないケーキ。

 

 

 

 

イタリア人なのでノリはいいけど、料理は今一つなお店でした。

 

 

 
 
 
 
 
 
日本で食べるイタリア料理がいかに美味しいか、
 
イタリアに来て認識するってどうなんでしょうね笑