今日は久しぶりにお仕事。

 

空が青くて気持ちがいいです~。

 

 

 
 
13時半にて終業のため、その後、日本生命の営業さんと会う。
 
無事に契約締結しました。
 
 
 
 
 
 
 
ところで、2週間ほど前だったか、夫の実家の車庫に
 
親戚が時々車を入れており、(貸してほしいと連絡もちゃんとあり)
 
その際、車庫についている扉にぶつけてしまい、出入りする扉が
 
開かなくなってしまってました。
 
ここの車庫は上り坂になっているうえに、扉の幅が微妙で、
 
ワタシもぶつけないように気をつかうのです。
 
で、出入りする小さい方の扉が開かなくなっているので
 
ゴミ出しの際など結構めんどうだったんですよね。
 
で、ぶつけた本人が「なんとか修理する」と言うので待っていました。
 
 
 
今日、あらためて「修理が遅れているけれど、ちゃんと直しますので」と
 
本人が夫婦で謝りに来た。
 
親戚だし、怒っても仕方ないので「いいですよ~」と言っておいた。

 

 

その際に持ってきた段ボールの箱。

 

これ、安物ですけどどうぞ、と言われて受け取った。

 

やけに重いな・・・と開けてみたら、

 

 

 
スイカと小さなメロンだった。
 
 
 
なんていうかな・・・人に物をあげるときに
 
「安物なんだけど」って言わないでほしいよね。
 
 
こう見えてワタシって高級品が好きな人間だからさ、
 
安物って言われた時点でいらないのよ。
 
言い方変えれば、
 
「超高級ではないんだけど、良さそうだったから買ってきました。食べてみて」とか
 
でいいんじゃないの。
 
 
 
 
で、姑もかつてはこういう言い方する人で、
 
「これ安かったもんで、美味しくないかもしれんけど」ってモノをくれるのよ。
 
「美味しくないかもしれない」んなら渡さないで~~~アセアセ
 
美味しくないものは要らないし、それで腹を満たそうとは思ってないですもやもや
 
 
 
安いスイカとメロン。
 
まずいフルーツは拷問なんだよ。まずかったら食べないよ、ワタシ。
 
 
 
 
 
 
スイカスイカスイカ