去年の秋に植えたスカビオサが冬越えをして、たくさんの

 

花が咲いてきました。

 

 

 

 

 

 

そして、Amazonから荷物来た。

 

 

ばらの虫&病気にシュッシュするやつ

 

4本で値引きがあったのでまとめ買い。

 

 
 
 
そして布団圧縮袋の特大サイズ4枚も来ました。
 
 
 
早速いってみようっびっくりマーク
 
客用掛布団を4つ折りにして袋に詰めます。

 

 

 
この作業ももう慣れたもので、綺麗に袋に詰めておくと
 
歪みもなく出来上がります。
 
 
先日買ったばかりのスティック掃除機が抜群に空気を
 
吸ってくれますびっくりマーク

 

 

 
くみ上げ湯葉みたいになってますタラー
 
 
袋はまだまだあるので、何か圧縮できないかと探し、
 
客用の枕がぴったり入ったので

 

 

 
ちょっと昭和を感じさせるデザインですね。
 
これも数回しか使ってないのです。

 

 

 
こんな感じに爆笑
 
 
 
押入れの中、全部圧縮袋の布団ばかりになっています。
 
 
なぜ急にこんなこと始めたかと言いますと、
 
姑の状況もアレですし、実家の仏壇もそろそろ我が家に
 
持ってこないと・・・という話になりまして、
 
この家を作る際に「仏壇スペース」は作ってありましたが
 
カラにしてあったわけではないし、それなりに物入れとなっていました。
 
特に、箱入り座布団冬用5枚組、
箱入り夏用5枚組が大きくスペースを占めていたので
 
捨てるか、圧縮するか、の選択でした。
 
 
 
 
仏壇が来るとなったら、もう少し断捨離が必要かも~。
 
 
 
 
競馬競馬競馬