ゴールデンウイーク、なんだか映画三昧になっている。

 

昨日は星ヶ丘三越にある小さな映画館で

 

「動いている庭」&トークショー

 

三越アプリを見て気づいて、予約したのですが残り2席で

 

ギリギリでしたアセアセ

 

 

 

 
 
フランスの庭師・ジル・クレマンさんのドキュメンタリー映画。
 
 

 

 

 

 

 
 
あの・・・庭っていうかもはや「野山」状態なんですが(笑)
 
規模が違うんですよ。日本の庭とはもやもや
 
 
 
フランス語と英語をお話になるジルさんですが、
 
広い庭で木を切ったり、掃除をしたりと、そんな情景が
 
延々と続き・・・・午後1時過ぎですし、眠くなりましたパック
 
だって、人の庭仕事見てて、それも桁違いの広さの庭で
 
そんな木の剪定ちびりちびりとしてるくらいでこの庭は何か変わるの?
 
と言いたかったwww
 
ま、でもほぼ自然のままに、って感じでしたね。
 
 
日本で見かけるいわゆる「ガーデン」は一面に花が植えられていたりするけど、
 
そういうのとは違ってました。
 
 
 
映画のあとは星ヶ丘テラスの植栽を担当している方2人とテラスの社員さん
 
が司会をされてのトークショー。
 
星ヶ丘テラスの植栽は私も前から注目していて、どんな花が咲いているのか
 
見るのが好きです。
 
 
 
司会の女性はハキハキとトークもお上手でしたが、
 
男性ガーデナーの方は声がこもるタイプで聞き取りづらく、
 
ちょっと残念でした。
 
それと映画館の中がすごく寒くて、外気温が高かっただけに皆さん薄着で、
 
ワタシもシャツ1枚にジレは羽織っていたけど途中寒くて凍えてました。
 
 
 
参加者には花の苗を1つプレゼントということで、
 
私はフェンネルをいただきまして、
 
帰宅して早速植えました。
 
 



 
 

 

 

星ヶ丘三越の鶴の家で和菓子を買って帰りました~。

 

 

 
ありがとうございましたぽってりフラワー