今日はアレンジメント教室へ。

 

 

 

テーマは花束(スパイラルブーケ)でした。それも「丸」

 

天をドーム状に丸く仕上げる。基本に戻って一番の基本。

 

 

 

 
上手くできたって珍しく、先生に褒められた乙女のトキメキ
 
 
 
そしてもう一つ、褒められたのは
 
花束は立って作るのです。座ったままだと茎がテーブルに当たって
 
邪魔なので。
 
「まるちゃんさんってすごく姿勢がいいのね。何かしているの?」
 
と聞かれたので、
 
「筋トレしてます」笑笑笑
 
 
 
自分では意識してなかったけど、猫背が解消されていたみたい。
 
腹筋、背筋、体幹の力って大切ねバレエ

 

 

 
ラッピングして、リボンで縛るんだけど、
 
リボンも自作するの。これがめちゃめちゃヘタもやもや
 
 
 
 
 
 
レッスンのあと、職場に寄って大阪の土産をみんなに配り、
 
 
 
ランチは中日ビルか?と行ってみたけど、まだまだすごい人で
 
ランチどころじゃない。
 
早々に諦めてラシックへ行く。
 
昼からハイボールは飲みません。アイスコーヒーです。

 

 

 
 
 
お好み焼き。めったにこの手のお店に行かない。
 
けど、なんか急に食べたくなったので。
 
本当はマヨネーズは少な目が良い。

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
ごちそうさまでした~。
 
 
 
 
 
スプーンフォークたこ焼き