今日は一日雨。それも結構なザーザー降りでした

 

 

 

 
 
 
 
 
乳がん闘病時からお世話になっている病院へ。
 
治療していたのは2020年のちょうど今頃。
 
あれから4年経ちました。元気です、とても筋肉
 
 
 
 
まずはマンモグラフィーから

 

 

 
 
 
それからエコー検査、採血、先生の診察。
 
 
 
マンモ、エコーとも異常なし。
 
血液は白血球はギリギリOK、。赤血球が少なかった。
 
 
先生から、何か気になることはありますか?と聞かれたので、
 
実は、先月に受けた健康診断の結果がイマイチ評価のものが多くて、
(検査結果の用紙も見せて)
 
特に大腸がん検診が「要精密検査」となっていて、
 
転移ではないかと先生の判断を聞きたいのに、素っ気なく
 
「消化器の方で検査してね」と一言。
 
 
 
 
なんだかなーーー、
 
手術のときはすごくお世話になったし、先生いつ休んでいるんだろ、て
 
思うくらい病室にも朝夕と診に来てくれたりと感謝したものだけど、
 
去年もその前も、乳がん以外のことを話しにすると
 
「それは〇〇科でみてもらって」とスルーされる。
 
 
 
 
次回の診察は一年後で予約取ったけど、
 
もう年に一度のマンモとエコーでいいなら街のクリニックでもいいのかな。
 
あとどれくらい通うのか聞いたら10年だって、 
 
すでに4年は経過しているからあと6年ってことかな。
 
 
 
 
 
で、今日の会計、6,200円って機械が表示するから
 
なんかの間違いじゃないかと目を疑った。
 
明細をよく見たら、マンモの撮影が点数高くなってる。
 
去年の領収書を見たら、やはり3200円くらいだった。
 
なに?マンモって値上がりでもしてるの??
 
機械は去年と変わらずキティちゃんのだったゾ。
 
 
 
 
 
診療費用のことじゃなくて、先生の態度っていうか、
 
もうお別れしてもいいのかな・・・・と。
 
先生も忙しすぎるんじゃないかと思っちゃうわ。
 
 
 
赤薔薇赤薔薇赤薔薇