忙しかった?バリ島ツアー。

 

 

先週の今頃はホテルで夕食していたなーーー、なんて

 

バリの思い出に浸っています。

 

 

 

 
 
記事では書けなかったことなど、ついでに残しておきます。
 
 
 
前の記事、成田でダッシュですが、
 
10分以上はJALの女性と一緒に走っています。
 
名古屋行きは本当に一番端の搭乗口なんですよ。
 
ターミナル移動の時からすでに走っているので、結構な距離を
 
走りました。普段、運動はしているものの、走るということはしていないので
 
本当にしんどかった。
 
JALで働くのも体力勝負ってことですね。
 
一緒に走ってくださった方、ありがとうございました。

 

 

 

 

 
 
 
 
飛行機の座席の件ですが、
 
ビジネスクラスが空いていたら当日アップグレードを試みるのは
 
おススメです。
 
なぜなら、当日料金は安いんですよ。
 
結局変更できなかったデンパサール→成田便ですが、
 
通常チケットで変更していたら、38ドルって言ったかな、
 
約5万円くらいでアップグレードできたんですって。
 
事前に予約していたら、5万円の差くらいではないです。
 
団体ではない一般チケットを持っていて、最初からアップグレードを
 
狙うのもおすすめですが、確実に座れるとは限らないので、
 
そのあたりは賭けですけどね。
 
 
 
 

 

 

 

 

 
 
junglegold のチョコレートは、デンパサール空港で購入すると
 
1.5倍くらい高いです。
 
私達が訪れたのはチョコレート工場みたいなところでした。
 
広くもないお店でしたが、全種類試食もできて、散々食べました本命チョコ
 
中でもキャラメルクランチがめちゃ美味しかったです。
 
 
次回バリ島へ行ったら、今度はたくさん買ってきます。
 
 
 
 
 
バリ島には雨期と乾季がありますので、
 
今はまだ雨期です。湿気が多く日本の梅雨状態です。
 
昨年6月に行ったときは乾季で暑くてもカラッとしていました。
 
ツアー代金が安かったのは雨期だったからか・・・と今更気づきました(笑)
 
次回は乾季を狙って行きます。
 
 
 
 
なので、バリ島には今後も行くと思います。
 
 
 
あの渋滞さえなければ最高なんだけどな。
 
 
 
交通ルールを守らない人たちにイラッとする人には向いてない国ですww
 
横断歩道があっても車は止まってはくれません。車優先ですから。
 
 
 
 
 
 
マジで、日本はとてもいい国だと思います。
 
政治がどうの、物価がどうの、という前に、
 
社会的なルールを守る人たちがほとんどの国は暮らしやすいです。
 
 
 
 
 
 
スノボスノボスノボ