2月19日月曜日、

 

久しぶりの東京一泊に満足してホテルを出ました。

 

 

 

 
お部屋は一番高層階の14階で、東京スカイツリーの見える部屋、
 
ということで予約をしました。
 



スカイツリーが真正面ではなく、やや左側でしたけどよく見えたし、
 
まぁまあではないでしょうか。
 
上野近辺でホテルを散々探したけど、ここにして良かったです。
 
 
 
 
 
荷物を持ったまま日本橋へ移動。
 
 
高島屋本店でぶらぶらし、洋服も見たりしました。
 
 
早めにランチをと、更科堀井さんへ。

 

 

 
今回、全然飲んでなかったのよ。
 
なので最後に白ワイン。

 

 

 
もりそばとミニ天丼のセット。
 
厨房の見えるカウンター席でしたが、きびきびと働く人たち
 
をチラ見しながら、美味しくいただきました。

 

 

 
雨が降っていたけどたまたまやみ間があり、その隙に
 
東京駅まで徒歩移動。
 
 
八重洲側に大きなビル建築中ですね。
 
 
 
大丸にも寄って夕飯を調達し、予約してあった新幹線を変更して
 
1時間早く乗りました。
 
往復グリーンといきたいところだけど、往きは元気だし、
 
普通指定車でも問題ないけど、帰りは疲れていることが多いので
 
グリーンにしてます。

 

 

 
 
 
 
そして、今回のミッションの一つが、
 
パスモを返却すること。
 
上野駅で「このパスモもういらないので返却したいです」と
 
言ったら、機械にかざしてくれて残金が802円ありました。
 
残金を返すときには手数料を200円引いて、
 
デポジットの500円は返してくれるので1102円戻ってくるけど、
 
200円の手数料は残金がゼロならかからないですよ。と言われまして、
 
 
これ、コンビニとかでも使えますし、良かったら使ってしまって
 
最寄りの駅でも返却してください、とのこと。
 
 
 
最寄り駅・・・名古屋なので~驚き、中身ゼロにしてから返します、と
 
言いつつ、また2,000円チャージした。意味不明真顔
 
アハハ、また東京に来られますようにお願い
 
 
 
 
でもこれ、思い出のパスモなんだよね。だから持ってたんだ。
 
 
 
事故も怪我もなく、無事に名古屋に帰りました。
 
今度はいつ行けるのかな。
 
 
 
ありがとう、トーキョー飛び出すハート またね~~~バイバイ
 
 
 
新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線前