今回の東京旅。

 

ついでに友人にも会った。理由は、実家で保管していた物の

 

なかに、この友人なら使ってくれそうなものがいくつかあり、

 

「欲しい?」と聞いてみたら引き取ってくれると返事があったため。

 

主に、茶道の道具類。

 

嵩ばるものもあり、持っていくのに苦労した。

 

それを上野駅のロッカーに預けて、銀座線で表参道へ移動。

 

 

 

 
表参道・・・・15年ぶりくらいかも。
 
アニベルセールカフェが、ティファニーになってたあんぐり
 
表参道といえばアニベルセールカフェ。
 
大きな犬を連れた素敵な外国人カップルが、日曜の朝に
 
優雅にコーヒーを飲んでいる風景が好きだった。
 
その中にまじって、1杯1,000円もするコーヒーを飲んだことが
 
懐かしい。

 

 

 
表参道をブラブラしながら、たまたま見つけたのがこちらのお店。
 
 
すぐに座れたし、もう足が痛くて、何でもいいと笑
 
うまみ、っていうお店。

 

 

 
2,000円近いお値段なのに、ハンバーガーのみ。
 
えっ、こういうのは普通ポテト込みじゃないの?
 
さすが東京だな。これが東京価格なのか。

 

 

 
私がポテトついてない、とウルサイのでハーフサイズの
 
ポテトを注文。

 

 

 
お肉も美味しかったし、ありがちなスライスオニオンも
 
最初から入ってない。食べごたえあった。
 
私達の隣のテーブルに英語圏の外国人グループさんが来られて、
 
「おおっ、さすが表参道だな~」と思ったわ。

 

 

 
このあと、すぐ近くのデロンギのショップへ。

 

 

 
友達がコーヒーマシーンの購入を迷っていて、
 
コーヒー試飲しながらイロイロと説明聞いてた。
 
試飲と言いながら普通の量で淹れてくれるし、
 
それが結局5種類くらい出してくれたから、お腹いっぱい。
 
飲み切れないよ。
 
 

 

 

 
私もデロンギの湯沸かし器欲しいな~。
 
 
 
一旦保留にして外に出る。
 
 
 
 
ルイヴィトンは外観のみで。

 

 

 
表参道ヒルズ。
 
ここも開業当時に来たなぁ~~、懐かしい。

 

 

 

 

 

ここでしばらくベンチで友達とおしゃべりして、

(コーヒーはもういらないのでカフェに入れず)

 

 

やっぱりコーヒーマシーン買うと決めた友達と

 

またデロンギへ。

 

無事に購入。10万近いからねぇ、迷うよねぇ。

 

 

 

 

 

 

そして、

 

ここで写真が撮りたいのびっくりマーク と歩道橋の上からしばらく撮影タイム。

 

 

 

 
 
 
ね、ここの通りってなんでフェラーリが何台も通るの?
 
めちゃ高そうな赤いフェラーリをこれ見よがしに路駐するのは
 
やっぱり見せたいからよね笑
 
 
 

 

 

 
 
 
 
表参道をブラブラしている人たちって、みんなおしゃれで
 
芸能人?スポーツ選手? とチラ見しちゃう。
 
若い女の子は足がスラッと長くて美人ばかりだし、
 
60代くらいの男性はサングラスに高級そうな服を着て
 
イケおじそのものだし。
 
 
 
田舎モンは陸橋から車ながめて、写真撮って喜ぶだけなのよwww
 
 
 
 
 
 
つづく車