先日、東京文化会館へ行く前に、

 

日本橋の高島屋へ行きました。

 

本店ですからね、趣が違います。

 

名古屋の高島屋はもう、いつも人で溢れてガヤガヤしていて

 

エントランスにいる案内スタッフもただただ、忙しいだけという様子。

 

 

 

ところが、こちらの高島屋は路面に面した入り口から入ると、

 

女性のスタッフが頭をさげて「いらっしゃいませ」と言うのです。

 

ええええっびっくりマーク 名古屋ではありえないおもてなし。

 

 

店内に入ると無音とは言いませんが、落ち着いた雰囲気で、

 

ここには何か素敵なものがありそう、というワクワクした気持ちに。

 

 

 

入店数が違うといえばそれだけかもしれませんが、

 

名古屋駅に直結していて駅=高島屋みたいな状況で

 

いちいちお客に頭下げていたら腰を悪くしそう。

 

 

 

 

こちらの店内に、ローズギャラリーというバラ専門店があるのですが、

 

まだ営業しているか確認へ。

 

ありました赤薔薇相変わらず素敵な薔薇がたくさん。

 

といってもこちらのバラは1本が3,000円近いお値段なので

 

簡単には買えません。

 

昔、こちらのバラをプレゼントしていただいた時はもう嬉しくて嬉しくて、

 

感動したのを覚えています。

 

 

 

 

 

そして地下食品売り場でウロウロしていたら、

 

オードリーが目についた。

 

あら、こちらでは常設のお店があるのね。

 

1人お買い物されてるだけでガラガラなんだけど。

 

名古屋だと1時間近く行列しないと買えないのに、

 

それなら買ってみるかと、小さい箱入りを購入。

 

 

 

 

 

 
バレンタイン仕様でグレイシア チョコレート

 

 

 

 

イチゴを乾燥させたものに、とても軽いチョコレートが巻かれて

 

いて、口に入れるとふわっと溶けてしまう。

 

これ、食べるの初めてではないんですが、なんか美味しいわ目がハート

 

 
3箱買ったけど、もっと買えばよかったかもwww
 
 
 
私はタイミングが良かっただけみたいで、数分後に前を通ったら
 
10人くらいが並んでいました。
 
 
 
オードリーって、もともとはうどんを作っていたのが業態替えしたんですよね。
 
小麦粉でうどんからの菓子。
 
上手くいった例ですよね。パッケージのデザインが良かったのかも。
 
 
 
 
チューリップチューリップチューリップ