先日、見に行きました「市川團十郎襲名披露公演」ですが、

 

 

 

あれから、名古屋公演の感想を書いている方のブログをまわり、

 

みなさんの感想は?と覗いたところ、

 

おおむね「良かった」とのこと。

 

ある方は、「市川團十郎のチケットは高いだけで内容が伴わない」

 

けれど、今回の襲名披露は良かったと書いているのを読んだ。

 

そうだよね、同じこと思っている人がいた。

 

うんうん、團十郎(海老蔵時代から)はちょっと人気にあぐらを

 

かいているというか、「オレ様を見に来ているんだろ?」的な感じを

 

うけるのよ。

 

 

で、私が観たのは昼の部。

 

夜の部の「勧進帳」は富樫の役が尾上菊之助ってところを見落としておりまして、

 

ある方は「二人の掛け合いがとても良かった」「なかなか見られない配役」として

 

絶賛されていたので、

 

ワタシ、またまたチケットサイトをのぞきまして、

 

A席で1階の通路側にひとつだけ空いているのがありまして、

 

えーーー、ここ空いてるのって、いいわけ!?とポチッとしました。

 

 

 

なんというか、この公演は二度とないわけで、「見たい時が見るべき時」なんだと

 

考えましてケチらないことにしました。

 

 

昼公演の時はS席だったけど、今度はA席で4000円もお安いし泣き笑い

 

 

 

 

1月から3月はクラシック公演がひとつもないので、

 

まぁいいかってことで看板持ち

 

 

 

 
見に行ったから買ったわけではなく、先日たまたま
 
お米が安い時に買いました。「新之助」
 
 
 

 

ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇

 

 

そして、先日の関東が大雪だったとき、

 

ヤマト便が届かなかったことがあったけど、

 

翌日の午前中にはもう届けてくれました。

 

高速道路が開通してから一生懸命走ってくれた人がいるんだなーと

 

感謝です。

 

 
 
昨日は鉢植えのバラを植え替えしたので、こちらも使いました。
 
 
 
ありがとうございました赤薔薇