昨日、いつもの鍼灸サロンへ行ったら、

 

すぐ近くに花屋さんができたよ、と教えてもらいました。

 

 

 

へぇぇえ、そんな近くに?と施術後に寄ってみた。

 

 

 

 
小さなお店でまだ商品も少ないけど、新鮮で、珍しいものも
 
置いてありました。
 
vinca major ってどういう意味かと調べたら、ツルニチニチソウのことなんだ。
 
うちの庭にもあるよ。ビンカマジョールとも言うのか。

 

 

 
アネモネが良さそうだったので
 
「これ全部ください」って買う。
 
全部っていっても7本ね。「全部買う」って気持ちよくない?
 
英字新聞に包んでくれたよ。
 

 

 

 
母が好きだったアネモネ
 
ユーカリは庭の木から切りました。

 

 

 

 

 
が、細い子を上から掴んで動かそうとしたら首から折れて
 
しまいました・・・・えーん
 
ゴメンねアセアセ

 

 

 
 
 
 
 
地下鉄東山線 千種駅から河合塾方面に向かって徒歩5分くらい。
 
ビルの1階です。
 
 
 
 
鍼灸に行くたびに覗いてしまいそうだわぽってりフラワー
 
 
 
 
 
赤薔薇赤薔薇赤薔薇