コロナ禍が始まってから、このメンバーでのワイン会はずっと

 

控えていました。

 

お互いに年も取るし、ワタシ以外は決して名古屋市に近くはない

 

ところに住んでいるのでなかなか集まれなくて。

 

 

 

それがやっとのことで集合。昔のワインスクール仲間です。

 

 

 

 
 
 
お料理はもちろん美味しいよ音符

 

 

 
 
1本目は泡、
 
2本目は白、サントーヴァン

 

 

 
 
お店の定番、チーズフォンデュ

 

 

 
3本目は赤、ACブルゴーニュ

 

 

 
 
 
そして、このお店のイケメンくんが、
 
「僕も飲みたいです」と言い始め、
 
泡をご馳走してくれたキラキラ

 

 

 
 
 
すると、ワインスクールの元、先生が登場。
(このお店の元オーナーでもあり、自社ビルでもあるので自宅)

 

 

 
 
ごちそうになった音符

 

 

 
 
が、すでに飲みすぎのワタシ、一口、二口飲んで、
 
もぉぉぉぉ、ダメもやもやとなり、
 
ちとトイレにこもりまして、消化しきれていないものを
 
パックパックパックパックパックパックパックパックしましたら、
 
 
スッキリーーーーーーバレエバレエバレエ
 
 
 
 
急に元気になったものの、ワインはもうムリ。
 
先生にいただいた赤もこっそり他のメンバーにまわし、
 
ひたすら胃を水で薄める。

 

 

 

 

 

 
 
めちゃめちゃ楽しかった。ちなみに私は一番左。
 
 
 
 
 
 
で、こちらのお店、年内で閉店するとのこと。
 
残念すぎて涙付けまつげ
 
ソムリエじゃないけどイケメンくんも、最初のころは
 
ただの若者と思ったのに、すっかり成長してワインのことも
 
料理のことも覚えてきた。
 
 
 
 
他にお客様が一組あったので、イケメンくんのエンタメタイムは
 
開催することができず。(まぁそれやってたら、日付超えてしまうタラー)
 
 

 
 
 
 
 
とっても楽しい夜でした。ありがとう泣き笑い