昨日の名古屋はカラっと秋の一日紅葉

 

 

 

 

 
日差しが眩しい。そして、こんなにいいお天気だと
 
人出が多いですね。
 
 
栄は地上も地下もたくさんの人がいました。
 
 
 
 
三越に入り、ぶらぶら見ていたら、
 
名古屋の老舗、両口屋是清さんでこんなものが販売されていました。

 

 

 

 

三越創業350周年でしたっけ。

 

ライオンの焼き印の入った和菓子。

 

 

 

 

 
栗が一粒と少しあんこが入っていて、
 
包まれています。
 
 
 
それほど大きくなく、お口の大きい人なら、一口で。
 
2口、3口程度で食べられるのがいいですね。
 
 
 
しかも両口屋の工場から直送されていて、
 
販売は昨日と今日のみ。
 
開店直後ではなく、午後くらい入荷かも?
 
 
 

 

 
 
とっても美味しくいただきました。
 
 
両口屋のお菓子、最近は買ってなかったので久しぶり。
 
千なりがリニューアルしてからの味の低下に嫌気が刺して、
 
もう買わないかな、と思ってました。
 
 
 
あ、こちらのお菓子の名称が一文字焼きです。
 
 
 
 
食べてみたい方は、名古屋三越へどうぞランニングアセアセ
 
 
 
看板持ち飛び出すハート