FLOWERというアプリから、産直のトルコ桔梗を注文しました。
昨日が配達日で、16時から18時までを指定。
そのつもりで愛知県美術館を出て、16時までに帰宅していましたが、
待てども待てども郵便局が来ない。
そのうちウトウトしてしまい、目が覚めて17時30分。
まだかなーーーと、玄関回りの草取りしながら待つ。
18時20分に電話があり、「少し遅くなります」とのこと。
結局、18時35分到着。郵便局の方がすごく謝っていたけど、
忙しかったんだろうと思う。別にこの人に怒るわけではない。
お花は少ししおれた感じで、すぐに水揚げ。
倒れていた首もなんとか持ち上がってきた。
北海道の農園からトルコ桔梗10本入り。
ピンクとベージュが5本ずつでした。これは選択できないので
おまかせ。
本当はこのチョコレート色のが欲しかったよ。
この価格のほとんどは配送代金(クール便)なのかな。
ちょっと割に合わない感じ。
こだわりのトルコ桔梗らしいけど。
今後は遠方の産地からの配送はよく考えて買うことにする。
1日以上かかって来るし、今回は枯れてはいなかったけどね。
それにしても4時のつもりが、6時半だったのは、
美術館から慌てて帰ってこなくてもよかったと思うと、
ちょっと残念。