FLOWERというアプリから、産直のトルコ桔梗を注文しました。

 

 

 

昨日が配達日で、16時から18時までを指定。

 

 

そのつもりで愛知県美術館を出て、16時までに帰宅していましたが、

 

待てども待てども郵便局が来ない。

 

 

そのうちウトウトしてしまい、目が覚めて17時30分。

 

まだかなーーーと、玄関回りの草取りしながら待つ。

 

 

 

18時20分に電話があり、「少し遅くなります」とのこと。

 

 

結局、18時35分到着。郵便局の方がすごく謝っていたけど、

 

忙しかったんだろうと思う。別にこの人に怒るわけではない。

 

 

 

お花は少ししおれた感じで、すぐに水揚げ。

 

倒れていた首もなんとか持ち上がってきた。

 

 

 
 
北海道の農園からトルコ桔梗10本入り。

 

 

 
ピンクとベージュが5本ずつでした。これは選択できないので
 
おまかせ。

 

 

 
本当はこのチョコレート色のが欲しかったよ。

 

 

 
 
 
 
この価格のほとんどは配送代金(クール便)なのかな。
 
ちょっと割に合わない感じ。
 
こだわりのトルコ桔梗らしいけど。
 
 
 
 
今後は遠方の産地からの配送はよく考えて買うことにする。
 
1日以上かかって来るし、今回は枯れてはいなかったけどね。
 
 
それにしても4時のつもりが、6時半だったのは、
 
美術館から慌てて帰ってこなくてもよかったと思うと、
 
ちょっと残念。
 
 
 
魂魂魂