朝からショールームへ。

 

 

 

 
新しい408を見に。
 
カッコイイけど、308と似てるひらめき

 

 

 
似てません?

 

 

 
事前にクーポン貰っていたので、タンブラーをゲット。
 
3色あり、色は選べませんと表記されていたけど、
 
担当さんが「今なら、好きな色どうぞ」と言ってくれて、
 
シルバーにしましたキラキラ
 
 
一応ね、タンブラーもらっただけでなく、自分の車の半年点検を
 
予約してきたよ。
 
それと「アイドリングストップをオフにする方法」も教えてもらった。
 
いちいち止まらないでほしいのよ手
 

 

 

 
 
 
 
3日前だったか、小さな交差点で右折しようと待っていたとき、
 
青から黄色になったタイミングで行こうと思っていたけど、
 
直進車が止まってくれなかった。
 
そんなこと「止まらないかも」なんて経験から分かっているけど
 
ブレーキ踏んでなくてゆるーく動いていたせいか、
 
思い切り「安全装置」がかかってガタンびっくりマークと止まった。
 
何が起きたかと思ったよ。ぶつかってないのに、すごい音するし。
 
 
 
安全装置、ちょっと怖いんだけど絶望
 
 
 
 
 
 
 
その後、いつものスーパーに寄ったら、
 
ワタシの前に白髪まじりのロングの髪をまとめてニット帽子をかぶっている
 
多分お爺さんがいた。
 
その人から漂う匂いがキョーーーレツで鼻が取れるかと思った。
 
たばねたロングの髪の毛も、洗っていないからまとまっちゃってる?みたいな
 
感じで。
 
ちょっともう、近くにはいられないし、むせるし、
 
とにかく離れた。
 
周りの人、たまたまマスクしている人だったけど、いやそれでも匂うでしょ。
 
ワタシは結構鼻がきく方なので、離れてもその人が通ったルートが匂ってくるのが
 
分かるし、
 
なんていうか、下水とかでもなく、脇の下とかでもなく、なんとも言えない
 
酸っぱいような、腐敗臭のような、表現しづらい匂い。
 
 
 
ブロ友さんの、クラシックのコンサートに超絶臭い人がいたっていう記事を
 
思い出した笑
 
 
 
 
 
UMAくんUMAくんUMAくん