昨日、名鉄グランドホテルへ行ったので、

 

1階から表に出てナナちゃんを撮影。

 

 

 
岡崎に大河ドラマ館というものができた?のか。
 
足の向こうに岡崎から出張してきた方たちが宣伝活動を
 
されていたり、家康に扮した?人がいたり、してました。
 
日本史に疎いワタシには、三英傑の功績もさっぱり分からず、
 
興味もないのです・・・。
 
(高校で日本史又は、世界史の選択で、世界史しか勉強してないので)

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
名古屋駅、といえば、
 
JR東海道新幹線の車内チャイムが昨日から変更とのこと。
 
TOKIOの歌、Ambitious Japanのままでも良かったと思うけど。
 
 
ちなみに、JR西日本で使用の「いい日旅立ち」はまだ残っているよ。
いや、このメロディーこそ長いこと使っているでしょう。

 

 

 
 
 
そして、相変わらず古ぼけた車両の特急しなのも、
 
とうとう新型になりそう。
 
とはいえ、2026年?
 
ワタシ、生きてるかな~。

 

 

 
 
 
まだ元気に生きていたら、特急しなのに乗ってお出かけしたいねルンルン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
看板持ち