今日は出勤日でした。

 

雲が多いので気温がそれほど高くなくていい感じ。

 

 

 

 
全員出勤日で月に一度の多忙日でしたが、そこまで多忙でもなく
 
13時半には終業。
 
 
 
それから名古屋駅へ移動して、
 
名鉄グランドホテル。
 
 
 
 
長野県茅野市にあるバラクライングリッシュガーデン(薔薇色の暮らし)は、
 
婦人服や雑貨も扱っており、
 
以前は松坂屋にテナントとして入店していたのですが、
 
コロナ前には撤退してしまいました。
 
 
 
その後年に数回、ホテルで販売会をするようになったのです。
 
いつも日程が合わず行けないことばかりでしたが、今日なら空いてると
 
申し込みました。
 
 
どうせガラガラでしょ、と思ったら、たくさんの高齢者のお客さんで
 
いっぱいでタラー こんなに顧客がいたのかと驚き。
 
 

 

 

 
長野県のリンゴを使ったアップルパイと紅茶のサービス。
 
 
この大きなテーブルの向こう側にいらした高齢女性3名。
 
上品なお洋服にお帽子という姿で、
 
お話の内容も海外旅行はどこそこへ行った、あっちも行った、
 
こっちも良かったと、楽しそうに話していて、
 
いかにも裕福な感じでした。
 
 
 
 
 
お洋服は色々見たけれど、コレというものがなく、
 
サンダルと靴下を購入。

 

 

 

 

来年のカレンダーをいただいて、

 

 
靴下はバラクラらしい、こんな感じ。

 

 

 
 
 
実は、母が持っていたバラクラのタオルハンカチが欲しいのですが、
 
今回は持ってきていないとのこと。
 
 
 
ワタシ、母が亡くなったとき、大切にしていたハンカチだったので
 
あの世まで持っていけるように棺の中に入れてしまったのです。
 
今思うと、自分の手元に残しておけばよかったと後悔悲しい
 
 
 
 
ここのお洋服は全面レースだったり、全体に花柄だったりと
 
全く好みでないものが多い中、たまーーに、これいいな~と思うものが
 
あるんですよね。
 
どちらかというと、茅野にあるバラクラのお庭にある花の苗とか
 
ガーデン雑貨とかそちらの方が買いたいです。
 
 
 
 
帰宅したら疲れ切って、靴の写真は撮っていません。
 
今日は父の面会はお休み。
 
 
 
 
ふとん1ふとん2ふとん3