先日、長久手の花店に行った際、スモークツリーで

 

スワッグが作ってあるのを見かけた(もちろん商品で)ので、

 

これくらいならワタシでもできるかも、と

 

素材になるものも購入していました。

 

 

 

 

自宅庭のユーカリとブルーアイスも切って、結局3つ作りました。

 

 

 

ラフィアリボンバージョン

 

 

 

ゴールドリボンバージョン

 

 
 
シルバーリボンバージョン

 

 

 
 
 
 
全て自己満足の世界です。決して上手とは思っていないので、
 
辛口コメントはなし、でお願いします。
 
 
 
 
 
 
今日も実家へ父のものを取りに行ってきました。
 
時間があまりなくて、ランチの時間がなくなり、
 
もうサクッとなんでもいいと思い、
 
支留比亜珈琲 森林公園店で、
 
エッグトースト。
 
本当はエッグサンドと頼みたかったのに、無意識に
 
トーストと言っていたタラー
 
エッグサンドは焼いていない薄いパンになります。

 

 

 
 
 
 
 
 
ところで、実家の冷蔵庫内をチェック。
 
父もしばらく戻ってこないかもしれないので、お豆腐とか
 
賞味期限の短いものは私が持って帰って食べています。
 
 
 
冷蔵庫から見つかったのは、誰もが知っている7-11さんの
 
金のロースハム

 

 

 
賞味期限が、な、な、なんと
 
2022年10月17日。
 
8ヵ月くらい前だ魂

 

 

 
 
 
 
驚くのは期限ではないです。
 
 
ハムにカビが全く見当たらず、日付見なかったら普通に開けて
 
食べているかもしれないです。
 
味はどうか分かりませんし、そんなチャレンジもしたくないけど
 
8ヵ月も前の生鮮食品に、カビがないびっくりマーク
 
 
 
すごいですねぇ~~~
 
怖いですねぇ~~~
 
 
 
 
ドクロドクロドクロ