母が亡くなって、七回忌法要をしました。

 

早いものです。

 

残った父もひとりで、不自由しながらも生きてきました。

 

 

 

 
 
 
法要自体は、40分ほどで終了し、
 
子供や孫たちが集まってお経を届けられたことで、
 
母も喜んでいるのではないでしょうか。
 
 
 
 
私は、掃除や準備のことで頭がいっぱいで、
 
なんと、自分の数珠を忘れてしまいましたアセアセ
 
こういう時のために、数珠は実家に残しておいてよかった泣き笑い
 
 
 
 
そのあと、ピッツェリアマリノで食事。
 
土曜日の午後は予約してないと入れない大盛況びっくりマーク
 
 

20代の男子が2人いるので、まぁ~食べるわ食べるわ、

 

びっくりの食欲でしたびっくりマーク

 

 
反対に、父はビールを飲むばかりで食事にはほとんど
 
手を付けず、
 
この下矢印ピザを1切れ食べただけ。

 

 

 
 
弟家族がいたときはいいのですが、
 
みんなが帰ってから、父の指令に沿うのが大変で疲れました。
 
 
 
これで一区切りです。
 
 
 
母の命日は今月末なので、お墓参りに行きたいと思います。
 
 
お願い