今日、母の七回忌法要があるので、

 

昨日は掃除と準備に実家へ行きました。

 

 

 

午前中、どうしてもコナミに行きたくて、エアロで汗ながしてから

 

実家へ行ったので、結構お疲れ。

 

 

 

家にこんなものあった。

 

 

 

 
ひょっして、ゴールデンウイークに父が日間賀島へ行っていたので
 
買ってきたのかな。こんなもの買う人だったかなぁ真顔
 
 
 
 
 
 
 
途中から義妹も来てくれました。
 
 
お買い物を頼んでいたので、ワタシより遅く来てくれたのは当然なんですが、
 
すでに、トイレ掃除、仏壇まわりの掃除、お座敷の掃除、
 
お寺さん用の湯呑や茶たく、おしぼりの準備などほぼ終わってました。
 
いや、別に嫌味じゃなくって、
 
長男のお嫁さんにお任せした方がよかったのかな、とも思ったり。
 
 
 
 
次の法要のときは、(十三回忌)よろしくね。
 
そのころは私もトシ取ってるからね笑
 
 
 
 
お供えのお花も、昨日用意しておきました。
 
 



 
 
 
では、行ってまいります。
 
 
 
義妹から、弟が先週、コロナにかかってしまったことを聞きました。
 
え?今頃?
 
まぁ、今やただの風邪なので、症状は2日ほどで終了したけど会社は
 
土日を含めて5日間休んだそうです。ふとん1ふとん2ふとん3
 
 
花束花束花束