ちょっと所用があり、名東区方面へ。

 

 

用事を済ませ、その後、実家へ行くため

 

ランチは長久手市。

 

ひさしぶりに「ひらのや」

 

 

 

 
 
通されたのが堀こたつの和室だったんだけど、
 
 
換気のために窓を少し開けていますので、閉めないでください。
 
 
と言われて、はっきり言って
 
寒いっっセキセイインコ青
 
 
隣に座った同世代の女性たちも「寒い」と言ってたし。
 
 
 
 
 
冷たい蕎麦がさらに寒気を誘い、美味しく感じなかった。
 
コート着たまま食べようかと思ったくらい。

 

 

 

 

 
もうしばらく行きません・・・・
 
換気対策は別の方法を考えてほしいものです。
 
お客に我慢をさせるのは違うような・・・不安
 
 
 
 
身体が冷えてしまい、
 
温かいコーヒーがほしくて、元町珈琲へ。

 

 

 
 
 
数日前から「ケーキが食べたいなぁ」と思っていたので、
 
喫茶店のケーキだけど頼んでみるか、と苺のショートケーキを
 
お願いしてみた。

 

 

 
 
これが意外と美味しくて、あっという間に完食。
 
全然期待してなかったのにな~。

 

 

 
 
 
 
 
ところで、こちらのお店。
 
オープンしてから10年以上は経過しているはず
 
 
当時、母と来たこともあるし。
 
 
 
んー--、椅子がねえ、スプリングが弱ってしまって
 
座ると沈むのよね。
 
どの椅子も同じようで、隣に座ったご婦人たちが
 
「椅子が沈みすぎてイヤ」と言ってソファ席に移動していた。
 
その次に座った高齢女性も「この椅子は沈むわねぇ」と言っていた。
 
 
 
椅子のメンテナンスしてほしいぞびっくりマーク
 
 
 
 
座り心地悪すぎて、食べたらさっさと退散びっくりマーク
 
 
 
 
 
ダルマダルマダルマ