昨日、出勤日だったので

 

多少は洋服の選び方も気にする。

 

もちろん普段着なんて着ていかないし、

 

ジーンズは禁止。

 

 

 

9月も末だし、この前買った秋物の長袖シャツと

 

カラーパンツを履いて行った。

 

手首までの長袖シャツは綿素材といえども暑い。

 

 

暑くても、ファッション優先びっくりマークと思っていたのだけど、

 

職場の人が誰も、何もコメントしてくれなくて、

 

私の同僚ちゃんたちでさえ、一言も感想なし。

 

 

 

「秋らしいですね」とか

 

「暑くないですか」でもいいのになぁ。

 

 

いつもお洒落ファッションの部長の前もウロウロしてみたけど(笑)

 

特になにもなし。

 

 

 

なんかがっかりした。 似合ってないのかな。

 

 

 

これでも着ているものをいつも褒めてくれる人(女性)もいるのですが、

 

その方からもコメントなしでした悲しい

 

 

 

 

 

 

 

 

そのうえ、右足が靴擦れして痛かった爆笑

 

 

 
 
ところで、昨日は安倍元首相の国葬が行われましたが、
 
愛知県庁、名古屋市役所とも半旗でした。
 
うちの職場はどうかな、と見に行ったら、
 
普通に日の丸で半旗ではありませんでした。
 
 
 
昭恵夫人の和装の喪服姿と焦燥したお顔が、さらに哀しみを感じました。
 
皇室の方々はやはり立ち姿やお辞儀の姿がとても美しいですね。
 
 

 
 
 
私は国葬に反対ではなかったですが、
 
反対と言う人たちの気持ちも分からないではないです。
 
たくさんの人とお金が動いたことも事実ですし、
 
岸田首相が国葬の意味をきっちり説明しなかったことも
 
反対が増えた理由でしたよね。
 
 
 
ですが、この日に立ち会った関係者の方々、本当にお疲れ様でした。

特に反対派の小競り合いをなだめたり、
トラブルが起きないよう働いた警察官の方々、お疲れ様でした。

 
国民の半分が反対したとしても、半分の人は弔意の気持ちがあるのですから、
 
国葬が全く無意味でもなかったように思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ぶどうきのこりんご