少し蒸し暑い日でしたが、薔薇の盛りを見たいと思い

 

豊田市にある花遊庭までひとっ走り。

 

 

ナビに入れて、名古屋ICから豊田ICで降りて、現地まで

 

なんと30分ほど。

 

ナビの到着予想時間を見て、「そんなに早く着くわけないじゃん」と

 

思ったら、本当に着いたあんぐり

 

 

 

 

 

 
 
 
予想よりたくさんの人が来ていた。
 
ほぼ60歳以上。
 
 
暑かったし、屋外の庭園だし、と思ってマスクせずに入園したけど
 
チケット売り場は建物の中で、
 
チケットを買ったら「マスクをしてください」と言われた。
 
「あ、屋外はマスクなしでもいいですよね」と聞いたら、
 
「ここは屋内なのでつけてください」と言われたけど
 
すぐに外に出るのでサッと移動した。5秒とかからず外へ。
 
(マスクはバッグの中に持っています。)
 
 
 
まぁー-この暑い晴れのに、高齢者のみなさん、
 
マスクつけてご苦労様ですこと。
 
 
 
とはいえ、ほとんどの方が2人以上で来ていて、しかも
 
おしゃべりが止まらないから、マスク必要か。
 
 
 
私はひとりだし、しゃべりませんからニコニコ
 
 
 
 
しかし、すれ違う人たちからの視線が痛いわ(笑)
 
 
みなさん、いつになったらマスク外すんですか?
 
政府がOKと言わないと外さないんですか?
 
 
ワタシ、ワクチンもゼロですけど、感染の危険がある場所と
 
そうでもない場所は自分のアタマでよく考えてマスクは装着してます。
 
 
 
 
 
 
と、他人の視線なんか関係なく、お花を観察。
 
 
 

ジキタリス、綺麗ですよね。

 

 

 

 
レースフラワー。カワイイ乙女のトキメキ

 

 

 

 

 
 
 
そして、一番奥の薔薇の庭へ。

 

 

 
もうめちゃめちゃ咲いてますぽってりフラワー
 
いい香りが漂ってる。

 

 

 
 
 
この子、下矢印コンテ・ドゥ・シャンパーニュという名前だそうです。
 
素敵なお花ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
ブラシの木。

 

 

 
 
この赤いのも、

 

 

 
 
緑のも薔薇なんですが、切り花では何度か見たことあるものの
 
地面で咲いているのは初めて見ました。

 

 

 

 

 

 
 
 
 
で、ガーデンショップに行き、
 
狙いはジキタリスと薔薇のいいのがあったら・・・と期待したのに、
 
ないびっくりマーク  両方とも全然ないびっくりマーク
 
 
もうガックリ・・・・
 
 
 
 
雑貨だけ買って、なんかモヤモヤするので
 
こうなったら、三貴フラワーセンターにも行くか。
 
高速乗らずに、どうせ豊田市と三好市は隣なんだからと
 
ナビにセットして次へGO車ダッシュ
 
 
 
注意ガーデンショップでは雑貨売り場が屋内になるので、マスク装着しました。
  暑い季節は布製を愛用してます予防飛び出すハート
 
 
 

 

 

ダンスは好き?苦手?

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう