昨日は松坂屋のクリアランスへ。

 

レリアンに行こうと思いつつ、ジュンコシマダを覗いた。

 

そうしたら、なんと、先月、あまりにも高すぎて買うのを諦めたワンピースが

 

まだ残って値下げされていた。

 

99000円が3割引きくらい。

 

是非着てみてください~~ハート と言われて、試着。

 

 

 

 
もう売れてしまったけど。これの色が反転しているバージョン
 
グレーに白のパイピングのポケット
 
が良かったけど、まぁ白も悪くない。
 
英国のエリザベス女王が御用達の生地屋さんのものとあって
 
物がいいのはよく分かる。

 

 

 
ここで出会ったのも何かの縁だし、と購入。
 
松坂屋の株主優待にクーポンだのポイントだの、あるだけ使って、
 
まぁこんなもんかな、というところのお値段にもなった。
 
 
 

 

 

 

レリアンにはもう寄ることもなく、早めのランチ。

 

 

11時だけどそろそろ飲食店が行列になり始めるので、

 

南館のシェ・コーベへ。

 

すぐに入店できたけど、どっと入店したのか?料理を待っている人がほとんど。

 

 

 

いつもはオーダーしない海老ピラフにした。なんとなく。

 

 

 

メニューの写真ではパラッとほぐれたご飯に色のいい海老が

 

乗せられていた。

 

 

 

しばらく、しばらーーーーく待たされて到着。

 

 
はぁっっっあんぐりあんぐりあんぐり
 
こ、これ、 なんですの?  雑炊を焼いたものかと思うくらい
 
べちゃべちゃ。 しかも料理の体裁を整えることすらせず、
 
フライパンから皿に乗せただけ。
 
 
 
こちらのお店の本店はミシュランガイドで☆一つ
 
ですよねびっくりマークびっくりマークびっくりマーク
 
 
 
こんなべっとりとしたピラフ、
 
私でも作らんよ(笑)
 
忙しいからって、気持ちがなさすぎの料理に萎えた。
 
ところどころ、白いご飯のカタマリさえあったんだから。
 
 
 
 
もうありえんっっムカムカ  半分ほど食べたけどギブアップムカムカ
 
抗議のために残しました手
 
 
 
 
 
母が生きていた頃から愛用していたこちらのお店。
 
正月だからってシェフがいなかったのか?アルバイトが作った?
 
松坂屋にクレーム入れようかと思っちゃったよ。
 
 
 
 
 
 
 
帰宅して箱根駅伝。  松坂屋にいる時もちらちらと中継をスマホで見ていた。
 
最終のランナーが大手町に近づいてきた。
 
懐かしい日本橋。ここが好きだったな~。

 

 

 
おおっ、日本橋の三越。しばらく行けなくてゴメンね悲しい

 

 

 
 
青山学院大学、復路も優勝で総合優勝まじかるクラウン

 

 

 
しかも、このアンカーの選手。
 
愛知高校出身なんだね。

 

 

 
監督の胴上げが重そうで笑えた。選手が胴上げされるときは
 
宙を浮くように軽そうだったのに(笑)

 

 

 
 
 
復路は最初から1番スタートで、後ろは追ってこないし、らくらく優勝に
 
なりそうなんだから、追い抜かれないよう適度に走ればいいものをと素人は
 
考えるが、 そこはほら、鬼の原監督節分
 
少しでも手を抜いて走ろうものなら、後でめっちゃ怒られるんだろうな。
 
大会新記録。おめでとうございます。。
 
この記録を塗り替えるのも青学しかないんじゃないの。
 
 
 
来年も楽しみにしていますランニングランニングランニングアセアセ
 
 
 
拍手拍手拍手