日本国民の権利?

 

衆議院議員選挙へ行ってきました。

 

 

以前より投票所が遠くなり、不在者投票にすれば

 

役所の駐車場もあるので早めに行こうと思いつつ

 

なかなか行けずに当日になってしまいました。

 

 

 

 
 
 
投票所に入る際、前に高齢ご夫婦がいて、歩きも遅く、
 
そのまま私もゆっくりとついて行った。
 
入り口で「アルコール消毒をお願いします。」と係員が言うので
 
そのご夫婦はアルコールに手を差し出した。
 
で、こう言ってはなんですが、動作がゆっくりなので、この二人を追い越し、
 
私は消毒せずに前に進んだら、係員が
 
目を丸くしながらも注意しないのでそのまま投票しました。
 
 
 
感染対策なのか一人に一つの使い捨て鉛筆が渡されたのですが、
 
私の手にウィルスが付いていたとしても、
 
私は投票用紙を触るだけで、しかも投票箱に投入しますので、
 
午後8時過ぎまでだれも投票用紙に触れることもなく、
 
他の誰かにウイルス感染することがあるのでしょうか!?
 
ていうか、ワタシはめちゃ元気で熱もなく咳も出ませんが。
 
なんていうか・・・あのアルコール消毒ってあまり信用してないので、
 
時と場合によってはスルーしちゃってますね。
 
 

 

 
 
 
 
散歩がてら歩いて行きまして、
 
途中、あちらこちらでキンモクセイがとってもいい香りでした。

 

 
 
ワタシは、屋外ではマスクなしで歩いています。
 
他人が近づいてくる駅前などでは装着しますけど、
 
投票所まで行きは3人ほどとすれ違っただけ。
 
帰りは10人くらいとすれ違ったけど、マスクをしている人は半分でした。
 
もちろん、投票所の入り口ではマスク装着し、出てきたら外してます。
 
 
 
自分以外だーーーーーれもいない道路で、
 
マスク必要ですかねえー?えー?えー?
 
マスクは必要に応じて装着でいいと思うのだけど。
 
 

 

 

 

 

 

 

思い通りに変身できたら何がしたい?

 

 

 

キャンペーン詳細を見る

みんなの投稿を見る